アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月07日

給餌の日、今日の食欲は・・・レオパ「アテナ」

GWは終わりましたが・・・。

大型連休も終了しました。もうこんな連休はないでしょうね。
自分は本日通院の為休みなので、ある意味では今日までGW?かな( ´∀` )

これだけの大型連休なんだし、どこか遠出もしたかったのですが、自分の仕事の予定がわからないまま連休に入ったというね・・・(;^_^A
「出勤の時は連絡する」と言われましても〜。まぁ、そういう仕事してるから仕方ないですが、せっかくの連休だったので、予定くらいは先に知りたかったですね。

ペットとの触れ合う時間は増えましたが(*^^*)

泊りがけでどこかに行くわけにもいかないので、必ず夜には家にいたわけで暇な時間も多分にあり、そんな時はペットと遊ぶ時間になりますね。

夜なので、リクガメ「ガイア」は寝てしまってるので、遊ぶ相手は「アテナ」になりますが。
レオパ「アテナ」20190507.01.jpg

昨日の記事で体重は増加してると書きましたが・・・。

まだ身体も大きくなってるかも?

「アテナ」と遊びながら身体を観察してると、身体にある模様が以前とは違ってる事に気が付きました。
微妙なところなのですが、模様が伸びて形が変形した感じといいますか・・・。
模様だけ変形するのはおかしいので、体長もまだ大きくなってるのかなと思います。

大きさ的には、一般のレオパアダルトの平均の大きさには達してる「アテナ」ですが、平均よりは大きく育ちそうな雰囲気です(*^^*)
レオパ「アテナ」20190507.02.jpg

食欲は旺盛!!

昨日の給餌では、ビックリするほどの量を食しました。
まだまだ食べそうな雰囲気でしたが、コオロギの残量から逆算すると、与えすぎると次のコオロギ購入までもたないので、「アテナ」には申し訳ないですが、給餌は途中で終了しました。

丁度GWに入った頃から、やっと暖房器具を使用しなくても大丈夫な気温になってきました。
気温の上昇で「アテナ」の身体も活性が上がってきてるのではないかろいうのが、自分の考えです。
動きも以前よりも早くなった気もするし、これからは自分にとって初めてのレオパとの暑い時期の飼育期間に入っていきます。
レオパ「アテナ」20190507.03.jpg

暑ければまたそれなりの問題が発生するかもしれませんしね。まだまだレオパ初心者の自分にとっては経験する事が多くあります。
冷夏になるだろうという予想もあるようですが、どうですかね?
昨年程は暑くならないだろうと思っていますが、これからの時期「アテナ」に何も変化がでないように願いたい所です。
レオパ「アテナ」20190507.04.jpg


今週の商品紹介は・・・。

今回はバスキングライトです(*^^*)

ジェックス エキゾテラ サングロータイトビーム バスキングスポットランプ 75W 昼用

新品価格
¥1,009から
(2019/5/6 10:34時点)




予備に持っていても良いかもです。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8784193

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。