アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月29日

コオロギのサイズは変更・・・レオパ「アテナ」

GWは如何お過ごしですか?

GWは天候に波があるので、お出かけするのも天候次第って人も多いと思いますが、まさに自分もその通り。
今日は、部屋の掃除をして、コタツをしまいました。現在コタツ布団をコインランドリーで洗濯中(*^^*)

GWは、天気の良い日を選んで今年初のキャンプ道具を持って遊びに行く予定です。
テントなんかを持参すると、簡単な食事だけ持っていけば一日遊んでられますからね。子供と遊ぶ時は一番便利です。
子供もリクガメと同じで、寒い間はあまり外遊びが出来なかったので、これから外で遊ぶ機会が増えますね(*'▽')

コオロギをMLサイズからMサイズに。


久しぶりにMサイズのコオロギを購入しましたが、MLサイズとMサイズではこんなに大きさに差があったかな?というほどMサイズは小さいですね。
レオパ「アテナ」20190429.01.jpg

実際、昨日コオロギを購入する前に、丁度良い大きさの飼育ケースがないか探したのですが・・・。
これは、繁殖を考えての事だったのですが、中々丁度良い大きさのケースが見つからず断念しました。
あまり大きなケースではスペースも必要になるし、そんなに大繁殖させるつもりもないですからね。

ある意味での自給自足?みたいに繁殖させて、絶えずコオロギを管理したかったのですが。。。
もし、そのうちどこかで良いケースを見つけたらまた検討します。
レオパ「アテナ」20190429.02.jpg

「アテナ」の人を認識する力?

ん〜?認識する力という表現が良いのかわかりませんが、ここにある画像を載せます。
レオパ「アテナ」20190428.06.jpg

この画像は、「アテナ」がある事に気が付いて警戒して固まってる画像なのですが・・・。

ある事というのは、娘が接近してきた時のことです。
ちゃんと目で見て判断してるんだなぁ〜と確信できたので(*'▽')

「アテナ」は娘の接し方がちょっと苦手で、娘が来ると逃げようとするか、固まります(;^_^A
何度娘は「アテナ」におしっこをかけられたか・・・( ´∀` )

もっとも、餌を捕らえるときに一番使ってるのは目で見る視認性でしょうから、良く見える目である事はわかってましたが、娘を見て態度が変わるという事は、しっかりとその容姿なり動きなりを記憶してるという事ですからね。
中々頭良いなと感動しました(*^^*)
レオパ「アテナ」20190429.03.jpg

まだまだ、いろんな事を「アテナ」から学ぶ事がありそうですv( ̄Д ̄)v


今週の商品紹介は・・・。

レオパだけではないけど、このケースお薦めしますよ〜(*'▽')

ジェックス エキゾテラ レプテリア300 Low ガラス製ケージ

新品価格
¥2,853から
(2019/4/29 11:20時点)




新しくお迎えの時、繁殖の時に良いかなと思います。



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8763707

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。