アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月28日

本日いつもの温浴(*^^*)・・・リクガメ「ガイア」

爬虫類SHOPに行ってきました。

リクガメとは関連のない話ですが、新しいコオロギを仕入れてきました。
「アテナ」の食いつきが気になっての事ですが、サイズもワンサイズ小さいコオロギに変更〜!
余談でした(*^^*)

本日温浴日、体重測定から。

温浴でかかせないのは体重測定、前回は撮影忘れましたから( ´∀` )
リクガメ「ガイア」20190428.01.jpgリクガメ「ガイア」20190428.02.jpg


体重は相変わらず1.3sに僅か届かない体重(;^_^A
食欲は戻って来てるので、増加してるのを期待したのですが維持という感じです。
減少するよりは、はるかにマシですが。。。

もしかしたら、「ガイア」の体重はもうここでピークなのかもしれないですね。
1.4s超えの頃もありましたが、その頃が重すぎたとか・・・。7年目の「ガイア」すっかり大人になったかな(*^^*)

温浴はいつも通りまったりと・・・。

いつもGoogleHomeでタイマーをセットして温浴させてるのですが、GoogleHomeが聞き違えたりでうまくセットできなく(;^_^A
まぁ、いいやとそのまま温浴に。のほほ〜んと「ガイア」は浸かってました。
リクガメ「ガイア」20190428.03.jpg

まぁ、温浴すれば間違いなく排泄してくれるんですが、それっていうのはやはり身体が温まり活性が上がるからとリクガメオーナーさんなら思いますよね?
自分もそんな思いで今までずっと温浴をさせてきたのですが・・・。

現在では朝の最低気温もだいぶ上がり、日中の気温も上がりましたので、そういう意味では身体が冷えるという時間帯はないんじゃなかろうかと。
やっぱり温浴が癖になってしまったのかなぁ?と違う心配が出て来てしまいました(;^_^A

まだまだ確信はないんですけどね。
リクガメ「ガイア」20190428.04.jpg

温浴後は部屋を散歩(*^^*)

本日は娘がお散歩の面倒を見てくれていました。妻も側については居ましたが、娘に任せているようでした。
リクガメ「ガイア」20190428.07.jpg

画像は妻の足に懐いてる「ガイア」みたいですが、しばらくすると娘が「パパー!ガイガイの甲羅冷たくなってきたよー?」と。
ちゃんと甲羅を触って身体が冷えすぎないか見ていてくれたようです。
「冷えたらケージに戻してあげてねー」そう伝えると、ちょっとしてからケージを開けて娘が自分で戻してました(*^^*)

以前までは、ケージは案外高い場所に固定してたので、入れたり出来なかったのですが、もう余裕でできるようです。
「ガイア」の面倒を娘が見るなんて日も来るかもしれませんね(*^^*)
リクガメ「ガイア」20190427.02.jpg


今週の商品紹介は・・・。

リクガメフードです(*^^*)

スドー ハープクラフト トータスフード リクガメ専用 700g

新品価格
¥1,190から
(2019/4/22 19:52時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8762063

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。