アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月27日

GW突入!・・・レオパ「アテナ」

このGWは。。。

( ゚Д゚)!!全て休みとなりました・・・。
つまり・・・毎日子供と遊べる、ペットと遊べる、やりたい事やれるわけですな( ´∀` )
GW中は天気が悪い日もありますが、良い日を選んで今年初のテント持参でどこかに遊びに行こうかと思います(*^^*)

コオロギにも消費期限あり・・・?

こんな感じの経験をしたレオパオーナーさんいませんかね?
長期に渡り同じコオロギを管理してきましたが、昨夜の給餌の時に、「アテナ」が食べないコオロギがいました。
レオパ「アテナ」20190427.01.jpg

ん〜と、3匹くらい食べたその次のコオロギですかね。食べようとしたけど寸前でストップし、その後は他のコオロギも食べなくなりました。

まだ20匹弱くらいは居ると思うのですが、明日にでもサイズが小さめの新しいコオロギを購入して、飼育ケースも何か代用になるサイズ大き目のを購入して、産卵もできるスペースを確保しようかなと。
繁殖についてはまだ決定ではないですけどね。

なんにしろ、次の給餌で今居るコオロギを食べないと意味がないので新しいコオロギは必要になりますね。
レオパ「アテナ」20190427.02.jpg

「アテナ」は娘が苦手・・・(^_^;)

まぁ、仕方ないと言えばそれまでなのですが、テンションMAXで「アテナ」と触れ合おうとするので、「アテナ」はビックリ硬直状態に・・・( ´∀` )
「大人しく触れてあげて」と教えますが、加減というのが5歳児にはまだ難しいようで。。。

それでもまぁ、コオロギのメンテを手伝ってくれたり、「ガイア」の面倒を見てくれたりと、素直に協力してくれてますから、無下に「アテナ」と遊ぶな!なんて言えませんしね(*^^*)

愛情表現が激しい娘のお話でしたm(_ _"m)
レオパ「アテナ」20190427.05.jpg


今週の商品紹介は・・・。

リクガメフードです(*^^*)

スドー ハープクラフト トータスフード リクガメ専用 700g

新品価格
¥1,190から
(2019/4/22 19:52時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8759573

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。