アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月30日

本日は給餌予定日・・・レオパ「アテナ」

今日から明日午前中くらいは雨模様。

何も大きな予定のないGWですが、流石に雨が降るとさらに出来る事が減ってしまいますね。
本日は午前中早くから、商業施設の増築が完成したので見にいってきました。

新しい建物&店舗は綺麗で気持ち良いですが、あまり自分的に必要性があるものはありませんでした( ´∀` )
でもまぁ、外は雨だしゆっくり見て回りながら、昼食を食べて帰ってきました。
娘はかなり歩いたので、結構疲れたみたいで帰りの車ではグッスリ眠ってました(*^^*)
雨の日はこんな過ごし方が一番良いかもです。

「アテナ」給餌日ですけど・・・。

昨日も書きましたが、コオロギのMサイズがかなり小さいので、一度の給餌で現在どれだけ食べるかわかりません。
レオパ「アテナ」20190430.01.jpg

単純に考えれば週に2度の給餌ですから、50匹のコオロギが全て無くなるって事はないですが、今までの倍以上の匹数を食べればどうなるかはわかりません。
良い事は成虫がいないので、鳴声がしませんので静かな事ですかね( ´∀` )
レオパ「アテナ」20190430.03.jpg

コオロギも衛生面に気を付けて管理するのは、意外と面倒ですからね。あまり同時期に購入したコオロギが長く生存してるのも自分的には嫌だし、かといって毎週コオロギだけを購入しに行くのも嫌ですからね。
今日の給餌で「アテナ」がどれくらい食べるかで今後の給餌管理が変わってくるかもしれません。

レオパに温浴って・・・。

たまに、レオパを温浴させてる人を見かけるのですが、脱皮不全での温浴はわかりますが、通常レオパに温浴って必要ですかね?
レオパ「アテナ」20190430.05.jpg

リクガメの温浴は、その種類や体調、身体の汚れ等によって必要となってきますが、レオパは身体は汚れませんし、温浴を薦める要因も自分は見た事ありません。

なにかしら、レオパにとって温浴で良い恩恵があるなら自分も温浴させますが、レオパの温浴はストレスにしかならないような気がしています。
レオパ「アテナ」20190430.06.jpg

何かレオパの温浴に関して、良い点を知ってる人がいたら、その理由をコメント欄にでも書き込んで頂けると嬉しいですね。



今週の商品紹介は・・・。

レオパだけではないけど、このケースお薦めしますよ〜(*'▽')

ジェックス エキゾテラ レプテリア300 Low ガラス製ケージ

新品価格
¥2,853から
(2019/4/29 11:20時点)




新しくお迎えの時、繁殖の時に良いかなと思います。



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8766809

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。