アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月24日

コオロギが・・・(^_^;)レオパ「アテナ」

三日に一度の給餌は良いけど・・・。

生餌のコオロギはMLサイズを購入してきてるのですが、あっという間に脱皮して成虫になってしまいます。
寿命があまりながくない?ヨーロッパイエコオロギですけど。
毎日お星さまになってしまう子が出始めました。

お財布事情としては、コオロギの購入回数が減ったので飛んでいくお金は減りましたが、寿命?で☆になるコオロギがいるのは残念な事です(^_^;)
レオパ「アテナ」20190424.01.jpg

実際は本当の☆になる理由はわかってないのですが、しっかりコオロギも管理してるので☆になるのは寿命が来た子だと解釈しています。
☆になられるくらいなら、「アテナ」に食べてもらった方が良いのですが、どれが寿命尽きるかなんてわかりませんしね(;^_^A

今居るコオロギが全て食されたら、次回からのコオロギ購入はMサイズ、もしくはSサイズにして、成長してる間に捕食されるようにしたいものです。
レオパ「アテナ」20190424.02.jpg

コオロギの管理は・・・。

もうそれなりに暖かいので温度管理はしていません。
餌は、コオロギ専用餌&かつお節&野菜です。水分の補給は自作してる水ゼリーで賄っています。
成虫になりオスはやたらなくので、普段は寝る部屋と別の部屋に置いてます。うるさくて寝れやしません(-_-;)

オスよりもメスが断然多いので、自然に交尾してお腹に卵を宿してるメスもいると思いますが、産卵ができる環境はないので、卵は産みません。
もし、繁殖させるとしたら、ちょいと準備に余計な費用がかかりますからね。それに、繁殖の頭数を調整するのは難しいので、今よりも酷い状況になると予想されます。

一説には、ヨーロッパイエコオロギは繁殖がとても簡単で、いくらでも増えるとか?
それだけ簡単に増えるなら、普通のコオロギよりも寿命は短いのかもしれませんね。
レオパ「アテナ」20190424.03.jpg

生餌はコオロギで精一杯だし(-_-;)

これは以前にも書きましたが、やはり家族の同意というか許可がでないと、勝手に生餌は増やせません。
デビュアとか与えたいのですが、あのフォルムがねぇ( ̄▽ ̄;)
妻が怒り心頭になってしまいます。
ハニーワームは以前OKを得て与えた事があるんですけど、全て食べる前に繭になり〜そして成虫になり〜
そして妻は怒り〜!!みたいなね・・・。
ネオパの飼育数を増やせば意外と問題は解決しますが、自分はモルフの違いよりも繁殖に興味があるので、もし増やすとしたら、「アテナ」にお婿さんをお迎えする事になります。
今はそれが夢なんですが、現状では飼育スペースに問題ありなので実行には移せません・・・・・。
レオパ「アテナ」20190423.05.jpg


今週の商品紹介は・・・。

リクガメフードです(*^^*)

スドー ハープクラフト トータスフード リクガメ専用 700g

新品価格
¥1,190から
(2019/4/22 19:52時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8751606

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。