アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月23日

本日で200記事・・・家族とリクガメの生活

毎日更新の目標は継続中。

本日で200記事になりました(*^^*)
少しでもみんさんの役に立つ記事はあったでしょうか?(^_^;)

そもそもは、リクガメの情報を発信するために始めたこのブログ。
自分の飼育経験から、リクガメに興味をもってくれたり、同じような悩みを持ってる人と共感できるようなブログにしようとしてきました。
リクガメ「ガイア」20190423.01.jpg

ただ、実際はリクガメと簡単にいっても、同じ種類でも個体差がありますし、別な種類なら尚更ですね。
そこで、自分は「ガイア」の生態というか、今起こってる事を記事にしてきました。
それなら、そんな事もあるのか?とか、自分も同じ事で悩んでるみたいな人が居て何かの参考になれれば良いかなと思います。

この辺はこれからも同じような記事を掲載していこうと考えていますので、宜しくお願い致します。
リクガメ「ガイア」20190423.02.jpg

ブログを書く事で繋がりはかなり増えました

記事を書く事と人の記事を拝見する事はイコールだと自分は思っています。
自分でも疑問に思ってる事を、参考になるような事を書いてる方もいたりします。そういう面では自分が参考にさせてもらってる事の方が多いかもしれません。

給餌、飼育環境、そんな当たり前の事であっても種類によって異なっていて自分で書く事&人のものを読むことで知識として蓄積されてきました。

当然、リクガメ以外の動物を飼育されてる方も見ます。これはこれで役に立つだろうと思います。
いろんな事が異なっていても、参考になる事はいろいろあるものです。
リクガメ「ガイア」20190423.03.jpg

影響を受けたのがレオパですね。

レオパはかなりメジャーな個体でSHOPに行けば必ずいるような種です。
でも、飼育してみようとは思っていなかった。可愛いとは思ってましたけどね。

様々なレオパオーナーの記事を読んでるうちに、レオパの魅力に惹かれました(*^^*)
レオパ「アテナ」20190423.01.jpg

レオパを飼育した事で、ブログタイトルのリクガメと家族の生活から変更になってしまいましたが。。。
レオパ関連記事を良く見ていた為、すんなりと飼育する事ができました。

逆に言えば自分の記事がそんな風に人の役に立てば良いのですが。
レオパについては、まだまだ初心者ですから普段の生活をそのまま記事してますが、有益な情報も発信できるようになりたいと思います。
レオパ「アテナ」20190423.02.jpg

最後に・・・。


100記事の時はまとめ記事を書かせてもらいました。
200記事もまとめ記事が良いかなと思いましたが、100記事と内容的にほぼ同じになるので、こんな形の記事にしました。

今後も、役に立てるブログを目指して更新していきますので、宜しくお願い致します。

今週の商品紹介は・・・。

リクガメフードです(*^^*)

スドー ハープクラフト トータスフード リクガメ専用 700g

新品価格
¥1,190から
(2019/4/22 19:52時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












posted by taka935 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8749006

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。