アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月18日

気持ち良い食欲・・・レオパ「アテナ」

昨夜の給餌は・・・。

さすがに三日に一度に変更したので、お腹すくんでしょうね。給餌の準備をしている時から臨戦態勢の「アテナ」がいました(*^^*)
レオパ「アテナ」20190418.01.jpg

給餌の内容は予定通り、ビタミン剤とコオロギでした。
両方ともしっかりと食べてくれました。コオロギは7匹くらいかな?
あとはいつも通り、餌に興味を示さなくなったら給餌終了です。

給餌後は「アテナ」をケージから出して、自分はケージの清掃とコオロギのメンテをします。
その間は、必ず妻が「アテナ」の面倒を見てくれています(*'▽')
レオパ「アテナ」20190418.02.jpg

この画像、一枚目と同じではありません。妻が撮影したものですが、妻がこんな感じの「アテナ」がお気に入りのようで(^_^;)

個人的な思いですが・・・。

リクガメの「ガイア」を飼育始めた頃、それは約7年前ですが、その頃から爬虫類の飼育者が増えてきたような感じがしてます。

当時は爬虫類の専門SHOPというのも、地元にはあったかどうか・・・。
東日本大震災がある意味で、いろんな企業が参入するキッカケにもなったような気がします。
それと同じような感じで、SHOPも段々と増えて飼育者も増加したような。
レオパ「アテナ」20190418.03.jpg

無論、そんな月日よりももっと遥か以前から爬虫類を飼育していた方は大勢いると思いますが、自分にとってはいろんな事がキッカケとなり、「ガイア」や「アテナ」と巡り合えた気がします。

ちなみに、「ガイア」も「アテナ」も購入したのは同じSHOPですが(*^^*)
自分は生物全般が好きなので、本来はいろんな種を飼育したいのですが、家族がいますからね。
家族の反対がある生物は飼うわけにはいきませんから・・・。

もっとも、だからこそ?「ガイア」にしても「アテナ」にしても、自分以外の家族(妻、娘)に可愛がってもらってます。
これが最善の飼育だと自分は思っています。
レオパ「アテナ」20190418.05.jpg

協力と同じ愛があっての飼育ですね。

自分の意見だけを押し通して、家族が嫌がるような種を飼育しても、きっとその子が可哀そうでしょう。
家族全員の飼育に対する協力と愛があってこそ、飼育者もペットも幸せな時を過ごせる環境が整うと思います。
その辺が崩壊してしまうと、虐待や飼育放棄に向かってしまうと思います。

悲しい生物が減る事を心より願ってます。


今週の商品紹介は・・・。

レオパの書籍です。初心者も熟練の人も持っていて損はないと思いますよ(*^^*)

ヒョウモントカゲモドキの健康と病気 病気にさせない最適な飼育 [ 小家山 仁 ]

価格:3,240円
(2019/4/15 18:44時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8735754

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。