アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月17日

今日は給餌の日・・・レオパ「アテナ」

定着できるか三日に一度。

余談から始まりますが、今日は持病が酷いので仕事は休みをもらいました。実際は昨日のうちに連絡したんですけどね。
当日休み取ると人員配置が滅茶苦茶になってしまうので(^_^;)

無理しても何も良い事ありませんからね。

さて、「アテナ」ですが、給餌間隔変更して2度目の給餌日です。
見た目は平気そうですが、昨夜ケージ内の清掃で外に出した時、なんとなく餌を求めている様な感じを受けまして・・・。
なんか可哀そうだなぁとか思いつつも、定着させるべく餌は与えずに清掃のみしました。
レオパ「アテナ」20190417.01.jpg

今日の餌予定は・・・?

三日に一度になって餌の与え方?栄養の偏りを調整するのが難しくなった気がします。
毎日与えてる時は、何日おきにビタミン剤とか種類の違うカルシウム剤等、間隔で与えられましたが、その与え方はできないので。。。

今日は固形のビタミン剤とコオロギの予定。
あまり餌の与える間隔を長くすると、カルシウム不足とかになりそうなので、間隔としてはこの間隔が最大かなと思います。

あとは、与える餌の量を調整してこの間隔が最適になるようにしていきたいですね。
レオパ「アテナ」20190417.02.jpg

自己管理も大切ですねぇ・・・(^_^;)

まぁ、あまりない話かもしれませんが、自分の様に持病があるとお世話するのがとても大変だったりする日があります。

もっとも自己管理といっても、薬を服用するくらいしかないわけですが、昨夜も身体の調子が悪すぎて、今なら動けるかな?みたいにタイミングを見計らってお世話をしました。

リクガメの方は、自分ではなくても妻が面倒見てくれますが、「アテナ」に関してはケージの清掃くらいはしてくれますが、給餌は無理!!
生餌の辛いところです。昨夜は給餌はなかったのでケージの清掃とコオロギのメンテだけ。
でもコオロギのメンテも妻は出来ないので(^_^;)

変な話、娘はなんでも平気ですが、さすがにまだ任せられないし、何かあったら後悔しか残らないですからね。
自分がいつもお世話できる状態をキープしておかないと、この先目指してる事も泡と消える事になるので、なんとか持病がこれ以上酷くならないことを祈るばかりです。
レオパ「アテナ」20190417.03.jpg


今週の商品紹介は・・・。

レオパの書籍です。初心者も熟練の人も持っていて損はないと思いますよ(*^^*)

ヒョウモントカゲモドキの健康と病気 病気にさせない最適な飼育 [ 小家山 仁 ]

価格:3,240円
(2019/4/15 18:44時点)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8731356

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。