アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月02日

温浴&体重測定・・・リクガメ「ガイア」

本日は良い天気、太陽が一杯です(*^^*)

現在快晴な青空!気持ちも良くなりますね(*^▽^*)
気温はそれほど高くないので、外で「ガイア」の日向ぼっこができる程ではないですが、若干冷たい風も心地良かったりします。

体重測定の結果は?

食欲は変わらないので現状維持くらいかな?と思いながら測定してみました。
リクガメ「ガイア」20190302.01.jpgリクガメ「ガイア」20190302.02.jpg


ギリギリで1.3s台をキープしていました。
以前までは1.3sを超えるのが大変でしたが、最近は1.3s台を維持出来ているので良いと思います。
目標は1.4sですけどね(*^^*)

そして温浴、排泄は?

いつも通りの温浴です。38℃で15分間、「ガイア」のリラックスタイムでもあります。
リクガメ「ガイア」20190302.03.jpg

始めにサラッと身体全体の汚れを落として、後は「ガイア」のフリータイム(*^^*)
殆ど動かないで温浴を楽しんでいるように見えます。たまにお湯に顔をつけて水分補給もしてる感じです。
リクガメ「ガイア」20190302.04.jpg

この後ちゃんと排泄もあり、毎週のおつとめご苦労様って感じで、そのまま部屋の中を散歩に。
部屋の散歩の見張りは、娘が担当。
だいぶ娘も「ガイア」の扱いがうまくなり、顔を引っ込めたりする事がなくなったようです。
まぁ、「ガイア」はそれなりに重いので片手では持てないので両手でお腹の下に手を入れてうまく持ててました(*^^*)
リクガメ「ガイア」20190302.06.jpg

当たり前の日常が一番ですね。

もう毎週温浴をしなくてはなりません。こうなってからかなりの月日が経ちましたが、この生活パターンで「ガイア」には丁度良いみたいです。
排泄が毎日していたのに、週一回の温浴の時のみしか排泄ができないという、その部分だけを見れば正常な状態ではないでしょうが、今の生活パターンを確立してから「ガイア」は調子も崩さずにこの冬を乗り切ろうとしています。
こんな当たり前の日常があるから、安心できます。
リクガメ「ガイア」20190302.05.jpg


今週の商品紹介は・・・。

今週はレオパ用のフードです。

ズーメッドジャパン レオパードゲッコーフード 11g 【在庫有り】(消費期限2019/10/27)

価格:570円
(2019/2/25 19:17時点)
感想(0件)





本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8601041

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。