アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月26日

コオロギ給水ゼリー完成(*^^*)・・・レオパ「アテナ」

正確には95%完成かな?

一度目の試作ゼリーは、寒天を使用しない事で常温に置いておくと水分に戻ってしまうという、ある意味当たり前の失敗作を作りましたが。
今回は寒天を混ぜる事で常温でも分離しない、水分に戻らないゼリーになりました。

では何故?95%かというと、残りの5%分くらいが水分としてゼリーの上に浮いてくるから(;^_^A
でも、これに関しては次回作成する時に若干寒天の粉末を増量することで問題は解決すると思います。
レオパ「アテナ」20190225.06.jpg

飼育する楽しさがこんなところにあるんですよね。

コオロギ用の給水器であったり、ゼリーであったりは、SHOPに行けば安価で購入できます。
実際わざわざ作るよりも購入したほうが手間が省けて楽かもしれません。

でも、これはレオパの話ですが、自分で作れそうな物だったりは試行錯誤して作成すると楽しみが増えるっていうのかな?(*'▽')

自分が大切にしてるレオパの餌であるコオロギ達を、如何に栄養価の高い餌にして給餌するか?そんな事を考えてお世話するのが楽しいですね。
コオロギに関しては、市販のコオロギ用の餌も使用してますが、他に野菜類や魚肉類なども与えて丈夫に育つように、レオパにとって最高の餌になるように心がけています。
レオパ「アテナ」20190225.01.jpg


暑さ寒さも彼岸まで・・・。

こんな言葉ありますよね。まぁまだ彼岸までは結構日数ありますが、やはり今年は暖かくなるのが早そうです。
昨日は、2月のこの地元で15℃まで気温が上がりました。普通なら雪が降ってる季節です。朝の最低気温も氷点下になる日はかなり少なくなってきています。

今までエアコンも併用して室内の温度を上げて、ケージ内の温度調節をしていましたが、最近はエアコンの稼働はめっきり減りました。
もう少しスペースがあれば温室を制作してしまえば早い話なんですが、中々そういうわけにもいかないですしね。
今ある現状でベストな飼育環境を維持する事が一番大切かなと思います。

幸いにしてレオパ「アテナ」はここまで順調に成長してくれてますしね(*^^*)
レオパ「アテナ」ヤモちぐら20190220.03.jpg


今週の商品紹介は・・・。

今週はレオパ用のフードです。

ズーメッドジャパン レオパードゲッコーフード 11g 【在庫有り】(消費期限2019/10/27)

価格:570円
(2019/2/25 19:17時点)
感想(0件)




う〜ん、ちょっと悩んだのですが、元となる餌が珍しかったので。



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8589567

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。