アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月27日

まだまだわからぬレオパの生態・・・レオパ「アテナ」

レオパは何の為に水に入るのか?

他の人のTwitterで同じように水に入ってるレオパを見かけた事はありますが、うちでは今までそういう行動を「アテナ」がしたことなかったので、何も気にもとめていなかったのですが・・・。

今日は帰宅したら、水飲み用の器の中に「アテナ」が・・・(^_^;)
レオパ「アテナ」20190227.05.jpgレオパ「アテナ」20190227.04.jpg


水の量があまり多くないので身体全体が水の中に浸かってるわけではないですが、この行動は初ですね。
暑いから水に入って体温を下げるというのが、爬虫類なら普通の考え方だと思いますが、別に暑いわけではありません。
現在は、エアコンを併用していないので、昼間のケージ内温度は25℃前後です。

25℃はどちらかといえば、気温としては低いほうのはず、間違っても暑いという事はないでしょう。

では、何故水に浸かっていたのか?

答えはわかりません・・・・( ´∀` )
脱皮の下準備なんて思ってもみたりしますが、ケージ内は湿度は高めに保っているのでそれもないでしょう。
レオパ「アテナ」20190227.01.jpg

誰かこの行動の正確な答えがわかる人っていますかね?
水浴びをする事自体はおかしな事ではないでしょうが、それは前提に暑いという条件があればです。

25℃のケージ温度で水に浸かるのは、体調を崩すほうにしか考えがいきません(;^_^A

う〜〜ん、特に普段と違う事が昨日からあったわけではありませんし、「アテナ」が水に浸かりたいと思った理由が知りたいですね。
レオパ「アテナ」20190227.02.jpg

話違いますけど、大分尻尾が太くなったと思います(*^^*)
これは良い傾向として喜んでおります。

妻がいうには、「飼い主がタバコを止めて、太りだしたから「アテナ」も真似してるんじゃない?」とか、案外気にしてる事を言われますが・・・( ´∀` )

入水の件は、現段階では答えは出せませんが、これから「アテナ」との付き合いが増える程に、その理由が見えてくるかもしれませんよね?(*^▽^*)
レオパ「アテナ」20190227.03.jpg



今週の商品紹介は・・・。

今週はレオパ用のフードです。

ズーメッドジャパン レオパードゲッコーフード 11g 【在庫有り】(消費期限2019/10/27)

価格:570円
(2019/2/25 19:17時点)
感想(0件)




う〜ん、ちょっと悩んだのですが、元となる餌が珍しかったので。



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8593174

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。