アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月22日

コオロギ給水用ゼリーを自作・・・レオパ「アテナ」

コオロギの給水は今まで購入してましたが。。。

単純に計算すると、自分で作ってしまった方がコスパは良い。
なので、家にあったゼラチンで試しに作ってみた。

結果は・・・。
冷蔵庫で冷やしてプルンプルンの状態になり成功だ〜!と昨日はそれをコオロギに使いました。
レオパ「アテナ」20190222.01.jpg

え〜と、試作したゼリーの写真はないのですが・・・。
成功だと思ってましたが、わかっていたことなんですが、材料がやはり一つ足りなかったようで。

出来上がった物を半分、常温に置いておいたら、今日帰ってきたらただの水と化してました(;^_^A
状態を固定するのに寒天も必要だろうとは思ってましたが、ここまでダメになるとは予想外でした。

で、今日仕事の帰りに寒天を購入してきました。
元々、寒天がなくゼラチンだけあったので、なんとかなるかな?と思い作成してみたのですが、やっぱりダメでしたね。

プルンプルンの状態を保つには、寒天が不可欠であ〜ると・・・。
レオパ「アテナ」20190222.02.jpg

ちなみに、今日は半分冷蔵していた物をコオロギに使用しました。
今日の夜には新作を作りますので、まぁ大丈夫でしょう・・・。
寒天の適量はわかりませんが、その辺は今まで培った勘でいけると思います。

お菓子類もそうですけど、こういう物は分量だけが重要ですからね。そこだけ間違わなければ見事な給水ゼリーが今日の夜中には出来上がる事でしょう(^-^)
レオパ「アテナ」20190222.03.jpg

同じような「アテナ」写真が3枚で、すみません<(_ _)>
どうも、うちの妻はこのアングルからの「アテナ」が好きなようで、何も注文をつけないと全てこんな感じになってしまうのでした(^_^;)



本日の商品紹介は・・・。

給水のお話をしたので、給水器です(^-^)

自動給水器 Ver8 ミニ 爬虫類 コオロギ 水やり器 水分補給 関東当日便

価格:990円
(2019/2/22 21:17時点)




本来なら、こんな感じの給水器が一番良いのかもしれませんが・・・。
一度買ってしまえば水入れるだけですからね(*^^*)



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8579721

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。