アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月21日

気温は上がってきましたが・・・リクガメ「ガイア」

天気予報だと10℃は超えるはずなんですが。。。

自分は外での作業が一日中の仕事ですから、暖かくなるのは嬉しい事なんです。
でも、10℃前後では少し風が吹いただけでも体感としては、まだまだ寒い・・・。

作業服にドカジャン着てても、今日も寒く感じられましたし、明日も市外までの現場に行くので、きっとあまり暖かくは感じないのかなぁと思います。

今日午前中は意外と暖かいかな?と思っていましたが、午後から風が強くなり防寒手袋をして作業してましたからね。
やっぱり20℃くらいにはならないと、なかなか厳しいですね。

自分も「ガイア」も( ´∀` )
リクガメ「ガイア」20190221.01.jpg

ケージの中は温かいですが、自然の気温とは違いますからね。

サーモで一定の温度をキープするようになってはいますが、昼間でも保温球でケージ内を暖めるのは、なんていうのかな?人工的な暖かさ?とでもいうのかな。

初夏くらいになれば、保温球なくてもケージ内は適温になります。いくらサーモで一定の気温と言っても、ケージ内の気温は常に上下してるわけですからね。
自然の暖かさとは、「ガイア」も違うと感じてると思います。

ちなみにですけど、「ガイア」は寒い日でもバスキングはしないですね。
と、いうか普段バスキングしてる姿は見ないですね。

当然、バスキングライトは点灯しているんですよ。だいたい普段「ガイア」が居る場所とは5℃~7℃くらいの違いがあります。
稀にバスキングをするのは、温浴の後ですね。これはきっと遊んでるうちに身体が冷えてしまってバスキングをしてるのだと思いますが、普段はバスキングが必要ないようです。
リクガメ「ガイア」20190221.02.jpg

小さい頃はバスキングしてたけど・・・。

まだ「ガイア」が幼い頃は、バスキングしてる姿見れましたね。現在バスキングをしないというのは、身体も大きくなったし、冷えに対する抵抗力?みたいなのが身に付いたのかもしれません。

まぁ、いつ「ガイア」がバスキングをするのかはわからないですから、ランプは常に点灯しておきますが。
リクガメ「ガイア」20190221.03.jpg

と、こんな感じで本日は終わりです。
ちょいと、自分体調管理が悪いみたいで疲労が蓄積されてるみたいで、身体が怠いので、疲労を回復したいと思います。


本日の商品紹介は・・・。

今日はシェルターの紹介です(*'▽')

NISSO WILD PLANET ウッドシェルター LH/隠れ家 ハウス レジン製 カメ 亀 爬虫類 両生類 マルカン MARUKAN

価格:1,944円
(2019/2/21 18:55時点)




用途がいろいろあるので、自然なケージ内環境を構築するのに役立ちそうです。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8576595

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。