アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月16日

コオロギ補充・・・レオパ「アテナ」

コオロギのサイズが大きくなったから・・・。

「アテナ」も成長してコオロギのサイズも、MからMLに変更しました。
これによる利点は、大きくなった分食べる数が減ったので、一週間ごとに補充しなくても良くなった事。
毎週末、コオロギを買いに行くのも大変ですからね。

さっき買ってきたMLサイズのコオロギ(*'▽')
レオパ「アテナ」20190216.05.jpg


でも、なんとなく思うのは、買うたびに微妙にサイズが違う気がします(;^_^A
ま、選別する人次第ってのもあるかもしれませんが、今日買ったのは前回購入したMLサイズよりも一回り小さい気がします。

今日は何か生活の歯車が合わない・・・。

今日は本来なら、リクガメ「ガイア」の温浴予定でしたが、義理母がちょっと入院してて、今日退院となりその迎えに朝から動いたので、温浴は明日に持ち越し。

その他の予定も、時間的にズレてしまったので、明日に回したのと、諦めたのが半々くらい。
絶対に今日しておかないといけないのが、「アテナ」の餌の補充でした。
レオパ「アテナ」20190216.04.jpg

もう数匹しかいなかったので、こればかりは明日にというわけにもいかないですね。

ペレットと乾燥ミルワームをうまく利用して、コオロギの数を調整してる感じなのですが、給餌の時に無駄になる分もありますから若干足りなくなりそうになるときがあります。
レオパ「アテナ」20190216.03.jpg

今、楽しみにしてる事(*^^*)

「アテナ」用にヌクヌクできそうな物を発注しました。そのうち届くと思いますが、Twitter等で見ていてずっと気になっていたもので、てっきり市販されてると思い、ネット等で探したりしたのですがわからず、Twitterで問い合わせてみたら、個人の方が制作している物でした。

あとは、実際に物が届いてから「アテナ」が気にいるかだけが問題ですかね。
レオパ「アテナ」20190216.02.jpg

あまり大きくないケージなので、置き方を考えないといけませんしね。シェルターは外す事はできないので、うまいことケージに収まれば良いのですが。
「アテナ」が気にいって中に入ってくれればOKなのですが(*^^*)
レオパ「アテナ」20190216.01.jpg


本日の商品紹介は・・・。

今更?という感じもしますが、あまり見ないタイプの飼育書なので。

ヒョウモントカゲモドキの健康と病気: 病気にさせない最適な飼育

新品価格
¥3,240から
(2019/2/16 15:51時点)




ビギナーからでもわかりやすそうなのでお薦めできそうです。



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8562351

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。