アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月26日

まだまだ温浴は継続・・・リクガメ「ガイア」

今週も自然排泄はなし。。。

この1週間は、給餌の量を1.5倍にしたり、食べる=排泄=体重増加、この辺を期待していたのですが
思うようにはいきませんでした。

体重は、1.2s台で変化なし、自然排泄も結局ありませんでした。でもまだこの方法が間違い?とは思ってはいません。
以前までなら、この結果を受けてすぐに止めてしまっていたと思いますが、1週間で結果を求めようとする方がおかしいと思うようになったから。
リクガメ「ガイア」20190126.01.jpg

やはり自然の環境の変化が要因なのかな・・・。

昨年の夏はとにかく暑かった。そして秋らしさをほとんど感じないで冬が来たような季節の変化でした。
この先春が来て、また暖かい季節が来れば排泄も戻るような気がしています。
リクガメ「ガイア」20190126.02.jpg

この考えにはなにも根拠はないです。あるとすればこれまでの「ガイア」との付き合いの中で一番自然環境が異常だと感じた昨年だった事。
その変化を「ガイア」も室内に居ますが感じ取ってるのでは?そう思うからです。
リクガメ「ガイア」20190126.05.jpg

今日の温浴は、立派なウンチマークが確認できました。排泄物からも体調の変化、異常はありません。
単純に温浴で体内の活性が上がり排泄してるのだとは思いますが、異常が無いわけですからあとは自分としてできるサポートを確実に行い、その他は「ガイア」にお任せという事です。
他に手立てがないというのが正直な所かもしれませんが・・・(^_^;)
リクガメ「ガイア」20190126.08.jpg

排泄は温浴でここまで問題なくこれているので、確実に排泄が戻るまで温浴を続ければ良いかな。
若干気になるのはやはり体重1.4sがベスト体重でしたから、体重だけは給餌を増量してる間に取り戻してくれないかなと願っています。

まだまだ、長いお付き合いをしていきたいですからね(*^^*)



本日の商品紹介は・・・。

個人的に、ギリシャの次に好きなヘルマンの置物です(*^^*)

あまの(Amano) 置物 ヘルマンリクガメ QYL-1700

新品価格
¥2,376から
(2019/1/26 17:32時点)




いやこれ、結構なQualityではないでしょうか?カメの置物は良く見かけたりしますが、ここまでリアルに
表現してあるのはなかなか無いと思います。

リクガメのケージの脇に如何ですか?(*'▽')



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8505264

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。