アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月27日

コオロギ購入、あれ?サイズ感が何か違う・・・レオパ「アテナ」

最初に昨日のプライベートなお話。

言葉で正確に表すと25日の夜から26日にかけて、この冬初めての積雪となる雪が降りました(^-^)
白銀20190127.01.jpg

今度はいつこれくらいの雪が降るかわかりません。しかも昨日は土曜日、子供も幼稚園お休み!ってことで、雪遊びするしかないですよねぇ〜!!

わざわざ、子供用と自分用の防水手袋購入していざ公園へ(*'▽')

気温はかなり低かったのですが、風が無風で日差しがあったので、寒さはまるで感じる事なく、久々の雪の感触を楽しみました。

子供と雪だるまを作ったり、雪玉キャッチボールをしたりと子供は汗をかきながら遊んでいました。

思えばこんな近所の公園で遊べるほど雪が降ったのは、本当に久々、以前は子供を雪で遊ばせる為にスキー場の下まで時間をかけて車で移動してましたからね(;'∀')
自分が子供の頃は、かまくらを作れるくらい毎年降ってましたが、年々雪は少なくなっていくそんな印象です。

雪だるまとかの画像もあるのですが、全部子供が一緒に写ってるのでアップはしません<(_ _)>
編集が面倒だとか・・・そういうわけではありませんよ・・・タブン(;^_^A

やっぱり小さい?コオロギのサイズ、何か店舗で変更したのかな?

前回は、妻に購入してもらい丁度仕分けをしてるとこで、その場で袋に詰めてもらいMサイズと伝えたと言ってた妻でしたが、聞き間違えか?やたらと小さいコオロギが・・・(^_^;)
レオパ「アテナ」20190127.01.jpg

で、昨日は同じように妻にお願いしたんですが、今回はちゃんと陳列されてる所からMサイズを購入してきてくれたのですが、あらら???前回の大きさとほぼ同じ・・・。
自分が最初に購入したMサイズのコオロギよりも二回りか三回りは小さい感じ。
今回は聞き間違い?とかはあり得ないので、店舗で仕分けサイズを変更したと考えるのが妥当ですかね。

まぁ、自分で購入しに行けば一番良かったのですが、コオロギを買うだけなので駐車場に入れるのが面倒なので、店舗前に路駐する為妻に頼んでいたのですが。
次回は、自分で行って確認してみないといけませんね。こんなに小さいと何匹給餌すれば良いか悩んでしまいます。
レオパ「アテナ」20190127.02.jpg

未だに脱皮はしませんが・・・(^_^;)

う〜〜〜〜ん(@_@;) 知らない間に脱皮してる?そう考えるのが妥当なんだろうと思いますが、そんなに簡単に、短い時間で脱皮するものですか?
身体が白っぽくなる脱皮の前兆も入れれば、まるで気が付かないうちに脱皮してるとは到底考えられないんですよね。

もう確実にお迎えしてから一ヶ月以上経ちましたので、今「アテナ」で心配な事は脱皮だけです。これをクリアできれば元気に成長してると言えるのですが・・・(-_-;)
個体差?環境?なんでだろう?
とりあえず元気なだけが救いです(*^^*)
レオパ「アテナ」20190127.03.jpg



本日の商品紹介は・・・。

恐竜の卵ですよ〜!

ジェックス エキゾテラ(EXO-TERRA) 恐竜の卵S PT2840 爬虫類 隠れ家

新品価格
¥761から
(2019/1/27 07:29時点)




レオパのケージ内に設置すればケージの内装もレオパの隠れ家としても使える商品です。

可愛い装飾もいいですが、ちょっとワイルドな装飾も野生感があってOKじゃないでしょうか(*^▽^*)



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8506455

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。