アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月24日

慣れる?懐く?レオパ「アテナ」の飼育方法

自分今日も仕事休みに・・・(^_^;)

まぁ、暇な時期というのもあるのですが、昨日夕方係長から連絡来て「明日まで安静にしてキッチリ治して、金曜から出勤して」と連絡が。。。

治る持病ではないのですが、まぁ普通はそう思いますよね。実際どこの病院でも原因不明と診断され、地元では今通院してる病院しか診てくれる所ないですし、人に説明してもわかってはもらえないですからね。

明日の金曜は、自分がいつも担当してる現場があるので、そこを必ず行ってもらうための会社の対処だと思います。意外と面倒な現場なので大概はいつもほぼ同じメンバーでお邪魔する所なので。

さて、本題にいきますか(*^▽^*)

レオパの飼育って懐いてもらう為に給餌以外でもケージから出す?

懐いてもらう事に焦ってるわけではありません。普段ケージから「アテナ」を出すのは給餌後のケージ内清掃の時のみです。
レオパ「アテナ」201901240.4.jpg

他のレオパオーナーを拝見してると、給餌以外でも遊んでる風景があってそれも良い事なのかなと。
そういう形でスキンシップを多くする事で、信頼関係も築けたり?

現在の「アテナ」はお迎えした頃のようにシェルターに入ったままという事はありません。出て来て歩き回ったり、そのまま寝てしまったり、だいぶ警戒心は緩んだかなと感じます。
レオパ「アテナ」20190124.07.jpg

どうですか?この寝姿・・・ある意味ダラシナイ( ´艸`)
でも、この姿が自分に安心感を与えてくれます、安心できる場所だと認識してくれたんだろうと(*^^*)

こんな仕事休みで暇な日は、遊んでみるべきかな。

休みと言っても一応体調不良ですので、遊び回るのもなんとなく気が引けますから、一日家に居て夕方近くに子供の迎えだけはいきます。

こんな時、シェルターから出て、「アテナ」が歩き回ってたりしたら、ケージから出して遊んでみるべきですかね?
それともストレスになってしまうかな・・・。
レオパ「アテナ」20190124.02.jpg

ストレスになってるかは、判断がちょい難しいですけどね。その辺はリクガメの方がわかりやすい。
まぁ、可愛いですから遊びたいという気持ちが強いというのが本当の所だと思いますが。。。


給餌は相変わらず・・・ちょっと偏食気味に?

固形のペレット→とりあえず食べる、コオロギ→とりあえず食べる、ハニーワーム→目を輝かせる(;^_^A

今はペレットを上げてコオロギをその次に与えるか、ペレットは無しでコオロギから与えるか、そんな感じで給餌してますが、どんだけハニーワームおいしいんですかね?

顔が「いつハニーワーム来るの?」と言ってるみたいで・・・給餌がやりにくい・・・なんかわざとハニーワームを食べさせないみたいな感じで。。。
レオパ「アテナ」20190124.06.jpg

ま、仕方ないので最後に一匹だけハニーワームをあげてますが、もっとよこせと言わんばかりにケージの前面にきます。。。
なんか最近ちょいと「アテナ」のお腹周りがポチャポチャしてきた感じがあるので、与えすぎは禁物ですね。



本日の商品紹介は・・・。

今日は完璧に個人的な趣味ですが。

TaBoo925[ヒョウモントカゲモドキペンダント] (シルバーアクセサリー/シルバーアクセ/シルバー/シルバー925/Silver925/銀/タブー/ネックレス/ペンダント/レディース/ユニセックス/)

価格:16,200円
(2019/1/24 10:08時点)




自分、普段からシルバーリングとかプライベートな時なら、ペンダントもしてるのでどうかなと思いましたが。。。
なかなか、レオパのネックレスは見ないのでお薦めではあります(*^^*)



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8498663

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。