アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月20日

動画なのに静止画?レオパ「アテナ」

まだ脱皮は見られない。大丈夫なのか?

知らないうちに脱皮してるのかなぁ・・・。なんとなく身体はお迎えした時よりも大きくなってる感じはするものの、脱皮をした痕跡もないので成長が心配(^_^;)

毎日ちゃんと食べるし、排泄もあるし、温度&湿度にも問題はないと思ってます。
脱皮そのものを見たことがないので、夜中とかに脱皮した場合それと判断できる材料は残らないものですかね?
脱皮した皮も食べてしまう個体がほとんどらしいし。

密かに成長してるなら良いのですが。。。
レオパ「アテナ」20190120.01.jpg

昨日餌のコオロギを買いに行ったのですが・・・。

普段は駐車場が無い店舗なので、近隣のコインパーキングに車を入れて買い物するんですが、昨日はコオロギだけなので妻に買ってくるようにお願いし車は店舗横に路上駐車してまってました。

妻も何回も来てるのでわかってるはずなのに、戻ってくるまでの時間がながい・・・。
何故だろう?と思い始めた頃に妻が帰ってきた。「何してたの?」と聞くと「丁度コオロギを仕分けしてたから待ってた」との話、あーなるほどね、そう思いそのまま帰宅。

あら?家に帰ってコオロギ用のケースに開けたら、なんか小さい(^_^;)
「ちゃんとMサイズって言った?」妻「言ったよ〜」う〜ん、これはどう見てもSサイズ。。。

こんなに小さいと何匹食べるかわからない〜みたいなね。
レオパ「アテナ」20190120.02.jpg

一応動画なんですが・・・そういう時に限って動かないほぼ静止画です(;^_^A

いつもはもう少し動き回るのに、動画撮影してみるか?という時に限って・・・。



そんな感じなので、途中で撮影止めたのでとても短いです。アップするかも悩んだのですが、せっかく撮ったしアップさせてもらいました。


本日の商品紹介は・・・

手軽に見れる電子書籍の紹介です。

ヒョウモン飼いのきほんヒョウモントカゲモドキの食事から繁殖、飼育グッズ、病気のケアまで。【電子書籍】[ ヒョウモン飼い編集部 ]

価格:1,620円
(2019/1/20 16:54時点)




電子書籍ならササっとスマホでも見れるし、どこでも見れますからね。

これから飼ってみたい、飼ってるけど何か悩みがある、そんな人にお薦めかもしれません。

立ち読みもできるようなので、ちょっと見て手元にあっても良いかな?って時に購入がベストですね(*^^*)



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8488083

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。