アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月21日

予定通り餌の増量開始・・・リクガメ「ガイア」

餌を1.5倍に増量しました。

今日は持病がちょっと辛いので仕事休んでます。本来ならそこで病院に行くのですが第3月曜は休診なので、自宅で安静にしてます。

昨日から餌の増量を開始しました。どうなるかはまだわかりませんが、少なくともこの一週間は続けていくつもりです。
リクガメ「ガイア」20190121.01.jpg

昨日の増量した結果は?全部食べれたか。

昨日はちょっと驚きました。日曜はビタミン剤も与える日なので普段でもいつもよりも餌の量は多くなります。それ+1.5倍ですから、さすがに食べないだろうと思ってましたが。

なんと、朝から食べ続け完食してしまいました。この結果は驚きと共に自分にとっては良い事なのですが、やはり今までは餌が足りなかったのか?と思わせる食欲でした。
リクガメ「ガイア」20190121.03.jpg

今日も当然1.5倍食べきれた?

昨日は綺麗に完食でしたが、今日はまだ全体の1/3位しか食べてません。もしかして午前中にまた食べるかな?と思ってましたが、食べていません。

ある意味では、昨日の反動かもしれません。あれだけ食べれば今日は食べれない・・・普通のことかもしれませんよね。こうやって観察していくなかで、今の「ガイア」にとって餌の適量がどのくらいなのか?そこを把握できれば成功だと思います。

あと、今思えば今年で飼育7年目、その月日の中で初めて便秘のような症状が出て、あまりにも自分が焦ってしまったかな?と思います。

焦り過ぎてなんだかんだとやってみましたが、それってやり過ぎ?変化が多すぎ?「ガイア」にとって好ましい事ではなかったかなと今なら思えます。

今後は、何かするにも一ヶ月位の長いターンの中で結果を見て行ければと思います。
リクガメ「ガイア」20190121.02.jpg


本日の商品紹介は・・・。


デジタルの温湿度計です。

ビバリア ワイヤレス ツインメーター (デジタル温湿度計)【smtb-s】

価格:3,174円
(2019/1/21 13:47時点)




普通ならアナログの温湿度計で安価な物を選びますよね。自分もそうだし。

ただ、これはワイヤレスなので飼育環境やケージの利便性等でワイヤレスの方が使いやすいという人も
いるだろうなと思いチョイスして見ました。
自分もちょっと興味ありですね。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8490403

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。