アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月17日

うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました9

小説投稿サイト「カクヨム」に掲載中の
エッセイ集に関する投稿、9回目です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060

今日もエッセイ集の中の10話をご紹介します。
どこからでもお好きにお読みください。

 ↓ ↓ ↓

「続・夏のワクワク観察日記 〜キマダラカメムシと夏の終わり〜」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918230653
自然に孵化したキマダラカメムシの赤ちゃんを見送ったあと、
寝室で再び同じ卵を拾いました。
エッセイ集は基本的に一話完結なのですが、これは続編です。


「夢の集団行動、夢の世界」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054919324221
学校とかでの集団行動って自由にとか思いつきでは動けませんよね。
それは夢の中でも一緒だったようで……。


「妖怪的小虫・メマトイのお目当ては?」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918801810
やや人気の少ない藪や林に近づくと
目のまわりをプンプンと小虫が付きまといます。
蚊のように腕や足に止まって血を吸うでもなく
執拗に目のまわりを飛び回るので不気味です。
彼らは一体何なのか? 何が目的なのでしょう?


「【アルファポリス・カクヨム】小説投稿サイトごとに違いがあるのか……。アルファポリスの収益還元システムを自由研究中。」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918868205#end
収益還元システム「カクヨムロイヤルティプログラム」に
惹かれてカクヨムにやってきたのですが、報酬はなかなか溜まりません。
そんなある日、アルファポリスで漫画を投稿できると知り
以前描いた16ページの漫画を掲載してみました。
アルファポリスには、自動参加の収益還元システム
「投稿インセンティブ」があるのですが、漫画を投稿した結果……。


「『小説家になろう』と『カクヨム』に投稿した同じ作品のアクセス数を比べてみた。なろうとカクヨムの違いは?」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054919162266
小説家になろうやカクヨムに作品を投稿すると、
アクセス数を見ることができます。
どこで投稿するかによって結果は違ってくるのでしょうか?


「アルファポリスでの八月分のスコアが確定!& スコアについて分かってきたこと【投稿インセンティブ】」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054919110342
アルファポリスの投稿インセンティブに惹かれ
カクヨムでの投稿作品をアルファポリスに移してみました。
すると連載か一話完結かで、結果が変わってくることに……。


「ミンミンゼミの焦り」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918406862
9月でもミンミンゼミが鳴いています。


「夢の地震とカラス」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918707974
夢シリーズ、続いています。


「たぐさぎ」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918470616
たぐさぎとはどんなサギでしょう。


「【アルファポリス】目指せ高スコア! 投稿インセンティブ研究中」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918145528
自由研究が多くなってきました。



これで今回のエッセイ紹介は終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

↓もし宜しければ、こちらのブログから他作品も見て行ってください。
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/355/0


写真素材 PIXTA

ツギクルバナー

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10202137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。