アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月05日

ドキュメンタリー番組のテーマが収録されたアルバム「大地の鼓動スペシャル The Sign of The Mother Earth」

今回は「大地の鼓動スペシャル The Sign of The Mother Earth」の
ご紹介です。
https://amzn.to/4cRIF5o
↑商品リンク


こちらのCDはTVドキュメンタリー番組のテーマセレクションで、
NHK・テレビ朝日・TBS・フジテレビなどの番組の
テーマを聴くことができます。

私は番組やこれらの曲について知らないのですが、
聴いてみるとどれも壮大な美しい曲ばかりで、楽しめました。
このCDは、番組を知らない方でも楽しめると思います。


アルバムには、喜多朗・姫神・久石譲などの曲が入っています。
(敬称略でごめんなさい。)

久石譲さんはジブリ映画の印象が強いですね。
このCDには、久石譲さんの曲が2つ入っています。
NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」という番組のテーマです。


私は楽器にも音楽にもあまり詳しくないのですが
改めてCDをイヤホンで聴いてみて、
細やかな演奏と、深みのある重低音に驚きました。
どの曲もすごく綺麗です。


アルバムにはNHK特集「シルクロード」や
「世界ウルルン滞在記」などの曲も入っているので、
ドキュメンタリー番組好きの方なら
番組に想いを馳せながら聴くことができそうです。

ということで今回は
「大地の鼓動スペシャル The Sign of The Mother Earth」のご紹介でした。
https://amzn.to/4cRIF5o
↑商品リンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8442914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール