アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月23日

タイヤ、ホイール交換後の燃費

皆さんこんにちは。

当ブログを始めてから1ヶ月が経ち、訪問者の方も徐々に増え、
ありがたく思っております (人ω・*)
これからも沢山の方に読んで頂けるよう頑張りますので、
宜しくお願い致します (9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

さて、車の話題ですが、
先日、愛車RX-8のタイヤとホイールを交換し、
500kmほど走ったので、燃費の比較を致しました。

交換前後のタイヤとホイールの仕様は以下の通りです。

交換前:純正(225/4518、ミシュランパイロットスポーツ3):21.0kg
交換後:SSR GTV01(265/35/18 ダンロップ ディレッツァZV):23.5kg


燃費についてですが、交換前の純正では街乗りで7弱〜8km/L 前後、
高速メインで9〜10.5km/L でしたが、
交換後でもほぼ上記の通りで、殆ど変化しませんでした。

燃費に影響しやすいとされるバネ下重量は、交換後ではトータルで10kgも
増えたのですが、燃費には今のところ影響してないようです。

以前の記事でも書きましたが、交換後は走りが良くなっていますので、
今のところのデメリットは、交換後はタイヤの外径が小さくなったことで
メーターの速度よりも実際の速度がやや遅くなり、タイヤとホイールハウスの
隙間が少し広くなった事、タイヤの値段が交換前よりも少々高い事、ぐらいです。
走りが良くなった事のメリットの方が大きいと感じていますので、満足しています。

タイヤも皮むきが終わって馴染んできたので、燃費や走りについては
もう少し様子を見たいと思います。

では、またお会いしましょう (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



posted by 末広 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RX-8
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6730360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
リンク集
QRコード

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone X / 8/ 8 Plus 対応 / Apple認証】コンパクト端子 ( ホワイト0.9m ) A7101021

新品価格
¥790から
(2018/1/3 23:13時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。