アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ママです。
平凡な主婦の平凡な毎日ブログです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年09月17日
ご報告〜
お久しぶりです。お得意のブログ放置です。

あれから・・数か月。可愛い息子が誕生しました。

こたまにもパパが付けてくれた素敵なお名前がありますが、ここでは秘密にしておきます(笑)

出産予定日7月2日でしたが、誕生したのは7月6日。おしるしが来たのは7月3日。朝起きたら血!!久しぶりの出血でびっくりしましたが、とうとう来たか〜と思いましたよ。

その日に実家に帰りました。その夜‥何だかお腹が痛い・・陣痛?にしては大したことない。と思いつつもやっぱり痛い。朝方4時病院に電話しました。すると・・あっさり『前駆陣痛』とのこと。自宅で様子見してくださいと・・・。絶対嘘だ〜!!と心で叫びまくり。

母がとりあえず腹ごしらえしておきなと朝4時におにぎり作ってくれ(←感謝)、その後就寝。の予定が、、じわ〜っと何かが出る。そう、破水〜。再度病院に電話。
入院ですと・・。
とこんなスタートでしたが、ここからが悪夢〜。陣痛が弱くMAXで陣痛促進剤2回投与。24時間後子宮口MAXなのに産まれない。こたまの頭が恥骨にひっかかってるーあり得ない。。。この状態で私、耐えました。
結果吸引分娩となり、分娩時間55時間耐え抜きました。おにぎりを食べてから陣痛がきつくなり出産まで何も食べれませんでした。感謝のおにぎり1個です。
体力が必要だからと看護師さんに強引に口に入れられるが無理〜。子宮口MAXですよ?早く産ませて〜。間隔が短すぎて言葉も出ない。

痛い。痛い。痛い。痛い。辛い。辛い。辛い。辛い。

吸引分娩は5回までと決まっているそうで、これが失敗すると帝王切開らしい。こんなに痛い思いを2日間以上しているから絶対自然分娩がいいっ!!根性で産みました。陣痛が長かったせいかいきみ方全てが上手。我ながら感心。
吸引のせいか出産準備が開始したとたん・・・20人以上の医師と看護師に囲まれました。立ち会いの旦那様が呼ばれ中に入った時の緊迫感は半端なかったそうです。

その後、4回目のいきみでこたま誕生。すぐ小児科に連れていかれました。結果問題なし。
って私の出産はこれで終わりませんでした。
『いっちゃったね〜4度』意味が分からない・・・。医師たち数人が慌ててる。
何々・・こっちは感動どころじゃなぁい。
【会陰裂傷4度】そう、直腸まで裂けてしまいましたよ。ここから麻酔なしで直腸縫合がスタート。痛すぎる。痛い。痛い。痛い。痛い。あり得なぁい。
陣痛も痛かったけど、出産後のこの痛み半端ない。

おかげでその後の入院生活、特別扱いでした。ご飯なんて腸の手術した人と同じ。出産後なのにもっと豪華なものを食べさせて。食事制限有。点滴毎日3回ずつ。
母となった私の体はぼろぼろでした。

こたまは黄疸検査に引っ掛かり、入院!!
今は元気にすくすく育ってまーす。

私は未だに通院しております。

皆さん気になる出産費用は、保険適応になり一時金よりかからず返還されます。生命保険からもおりて来ました。痛い思いをしたおかけで家計にプラスの出産でした(笑)ちなみに9日間の入院になり、個室にしましたよ。

そんなこんなの出産話でした〜

今日はこの辺で笑顔



【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。