アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月03日

今日はたくさん書き込みしてしまったけど、また書き込みします。株価下落時の投資について。

 初めてブログを始めて、今日はたくさん書き込みしてしまいました。三日坊主(・・いや三日オヤジ)にならないよう続けられるかな?

 ここ最近、日経平均が17,000円を超えてますが、アメリカの大統領選挙でトランプさんが勝つかも?の流れで、株価が下がり円高になっている模様。

 日経平均株価が半年ぶりの高値とか1年ぶりの高値とか新聞記事に掲載された時、ベア系のETFを小口で仕込んでます。

 ベア系ETFは、相場下落時に儲かります(タイミングと我慢が必要ですけど)。

現在、私が保有しているベア系のETFです。(*松井証券で小口購入です)

特定 ダイワ上場投信−日経平均ダブルインバース・インデックス[東]1366
特定 ダイワ上場投信−TOPIXダブルインバース(−2倍)指数[東]1368
特定 ダイワ上場投信−日経平均インバース・インデックス[東]1456
特定 ダイワ上場投信−TOPIXインバース(−1倍)指数[東]1457
特定 楽天ETF−日経ダブルインバース指数連動型[東]1459
特定 ダイワ上場投信−JPX日経400 インバース・インデックス[東]1465
特定 NEXT FUNDS JPX日経400インバース・インデックス連動型上場投信[東]1471
特定 NEXT FUNDS JPX日経400ダブルインバース・インデックス連動型上場投信[東]1472
特定 NEXT FUNDS日経平均インバース・インデックス連動型上場投信[東]1571

 松井証券を利用して、株相場が上昇したときに現物買し、株相場が下降したときにプラスになればすぐに売却してます。

例えばこんな感じです。

2016/10/26 1件  ←日経平均がさらに上がったので買い増し
特定 ダイワ上場投信−日経平均ダブルインバース・インデックス
[東]1366 株式 現物 買 − 1株 6,630円

2016/10/21 1件  ←日経平均が上がったので購入
特定 ダイワ上場投信−日経平均ダブルインバース・インデックス
[東]1366 株式 現物 買 − 1株 6,940円

2016/10/18 1件  ←日経平均が下がったので、昼休みに指値で売却
特定 ダイワ上場投信−日経平均ダブルインバース・インデックス
[東]1366 株式 現物 売 − 1株 7,040円(*140円もうかりました。お菓子が買えますね。)

2016/10/14 1件  ←日経平均が上がったので購入
特定 ダイワ上場投信−日経平均ダブルインバース・インデックス
[東]1366 株式 現物 買 − 1株 6,900円               

アメリカ大統領がトランプさんになったら株価は大きく下がって、クリントンさんなら株価は上がるのかな?







 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5590053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アラフィフさんの画像
アラフィフ
はじめまして。50歳にして初めてブログを開設しました。株式配当と株主優待の投資でそこそこの収益を目指してます。
プロフィール
最新コメント
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。