アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月01日

国民置き去りにして自分らだけ先に反国民政党

自民党の男性職員が新型コロナウイルスに感染したことに伴い、二階俊博幹事長らの指導で、党本部勤務の全職員約200人を対象にPCR検査を開始した。

これが報道されると、ツイッターには「自民党は公助を自分たちだけ コロナ対策も自分たちだけ 国民には自助だけ」、「自分たちだけ積極的なPCR検査」、「国民置き去りにして自分らだけ先に」、「体調不良でもなかなか検査してもらえない一般市民は頭にくる」、「国民よりも自分たちを最優先する自民党」、「国民には塩対応、自分らには甘い」と。

さらには「上級国民はやっぱり扱いが違うなあ……」、「国民には自粛を求めて自分らは銀座で遅くまで会食、陽性者が一人出たら全員検査。身内大事にするのも大概にしろ!」、「国民よりも自分たちを最優先する自民党」などの上級国民批判が数多く投稿された。

上級国民には、検査が容易に受けられない人々の苦しみが見えないらしい。

上級国民と言えば、石原伸晃議員を巡ってはコロナ陽性判明後、無症状にもかかわらず、即入院したことで「上級国民」、「自民党の議員は特別待遇」との批判を浴びていました。
彼らは特権階級なのか。

今や自民党は反国民政党になり下がったようだ。





























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10509607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。