アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らいばるさんの画像
らいばる
不動産投資コミュニティ【らい・ばる】の中の人。
宣伝のお仕事をするかたわら、街ブラや旅番組の観賞に勤しむ。
情報発信で少しでも街の活性化の貢献を目指してます!
HP→ 不動産投資コミュニティ【らい・ばる】
X(Twitter)→ @RAIVAL_2015
Instagram→ risevaluefv
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
ファン

2023年10月04日

「高輪ゲートウェイ」駅

こんにちは!
今回は高輪ゲートウェイ駅ってこんな街レポです( ◜ω◝ )

20230922_071654.jpg

高輪ゲートウェイ、降りたことありますか?中の人は生まれて初めてです( Ꙭ)
2020年3月14日に開業した、港区に位置する駅ですね。できてからまだ3年なので構内もとても綺麗です!

20230922_085607.jpg
20230922_065716.jpg

乗り入れ路線は、山手線と京浜東北線。控えめに言ってとても便利ですね!?

主要な駅への所要時間はこのくらい↓
・新宿駅:約21分(乗換:なし)
・渋谷駅:約41分(乗換:なし)
・池袋駅:約30分(乗換:なし)
・東京駅:約10分(乗換:なし)
・品川駅:約2分(乗換:なし)

何を隠そう品川駅は隣の駅。20分ほど頑張れば徒歩でも行けるほどです。
主要駅までに乗換が発生しないというのも便の良さを感じさせますね。
また、都営浅草線の泉岳寺駅までは徒歩7分という近さです。実質メトロも使えるということですね…!

20230922_071519.jpg
駅の案内板らしきものがあったのですが、Vの方みたいな駅員さんが映ってました。新駅って感じ。
しかもタッチパネルにしか見えないのに「タッチ」しなくても操作できるという代物でした…ノータッチパネル…????

20230922_095646.jpg
20230922_095913.jpg
20230922_095937.jpg
20230922_065552.jpg
20230922_065547.jpg
お外の様子はこんな感じ。あちこちで工事をしているようですが…?

実はこの高輪ゲートウェイ、今もまだ再開発の真っ只中なんです。周辺が高級住宅街になっているとはいえ、商業施設はほとんど無いので、住んでいる人もかなり少ないんですね。現状、お買い物をするなら隣の田町や品川まで足を伸ばす必要があります。

なお、街開きするのは2024年頃だそうです。今後の発展がとても楽しみな注目度の高いエリアといえます(*´◒`*)おしゃれなレストランもたくさんできるのかな。。。食いしん坊な中の人も今からワクワクです!
 



20230922_071801.jpg
20230922_072215.jpg
商業施設は無くてもスタバはあった!おやゆびサイン
今回高輪ゲートウェイ駅にお邪魔したのは、俗にいう「ラッシュ時」の時間帯だったのですが、こうしてまったりとスタバをキメられるほど静かな駅でした…。再開発が完了し、本格的に街として始動したらきっと多くの人でごった返すのかと思うと、こうした静けさも今しか楽しめないのかもしれませんね…しみじみ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12245517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック