アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らいばるさんの画像
らいばる
不動産投資コミュニティ【らい・ばる】の中の人。
宣伝のお仕事をするかたわら、街ブラや旅番組の観賞に勤しむ。
情報発信で少しでも街の活性化の貢献を目指してます!
HP→ 不動産投資コミュニティ【らい・ばる】
X(Twitter)→ @RAIVAL_2015
Instagram→ risevaluefv
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
ファン

2023年10月12日

「松戸」駅

こんにちは〜!
今回は松戸駅ってこんな街レポです(*´ο`*)

20231002_150104.jpg

千葉県松戸市松戸にある駅ですね。常磐線と新京成線が乗り入れています!
常磐線の快速に乗れば、東京駅まで乗換無しで30分で行けるんですね( Ꙭ)新幹線で出張が多いという人にも便利な街です。

主要な駅への所要時間はこのくらい↓
・新宿駅:約45分(乗換:1回)
・渋谷駅:約51分(乗換:1回)
・池袋駅:約35分(乗換:1回)
・東京駅:約30分(乗換:なし)
・品川駅:約40分(乗換:なし)

ちなみに主要駅からは日付が変わっても電車が走ってるので、帰りが遅い人も安心です月1

20231002_150323.jpg
20231002_150733.jpg
20231002_150801.jpg
駅前はかなり栄えてますね!
イトーヨーカドーとダイエーがあり、どちらも大きめの店舗なので必要なものは駅前でほぼ揃いそうです。
ダイエーの食品売り場は23時まで営業しているので、お仕事帰りのお買い物もゆっくりできますね!

イトーヨーカドーはショッピングモール「プラーレ松戸」が隣接しており、アパレルやおしゃれな雑貨も買えちゃいます♡(.◜ω◝.)♡

20231002_150131.jpg
20231002_150649.jpg
20231002_150357.jpg

よく見る飲食チェーンも見えますね!地元で人気のレストランもあったりするのでしょうか(*´ο`*)
 


お店の多い街だと治安が心配ですが、西口の一部歓楽街を除けば、総じて治安のいい街だと言われています。
会社勤めの一人暮らしの人は勿論、ファミリー層にもかなり人気の街なんですよ!
松戸市全体が子育て支援に力を入れていることもあり、2021年には共働きで子育てしやすい街1位に輝いたとか。保育園や幼稚園の増設も頻繁に行われているようですね。

今後も暮らしやすさに更に期待できそうな街でした!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12256460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック