アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月10日

エンジン組み立て完了!

エンジン組み立て完了です。

後はクラッチをつけてミッションを結合するのみ!

さて、本当にこのエンジンは始動するのか不安です。

ついでにファンもメガテッククーリングファンへ変更してみました。

よく冷えるようになるかな?

DSCF0493.JPG

DSCF0494.JPG

商品点数5万点以上!自動車パーツ、アクセサリー販売サイト【パーツキング】


GP SPORTS【MEGATECH COOLING FAN】【送料無料】メガテック クーリングファン■シルビア/180SX 〔SR20エンジン搭載車〕用 【車検対応】 【加工不要/ボルトオン】10枚羽■GPスポーツ

価格:13,824円
(2014/8/1 14:59時点)
感想(5件)



+

バルブシム調整

バルブシム調整をしっかり行います。

ラッシュアジャスターなのでバルブクリアランスは
自動ですが、ロッカーアームの左右の高さをそろえないと
いけないようなので測定、調整します。
手持ちのシムでは調整しきれなかったので、いくつか
違う厚さのシムを注文し完了です。

DSCF0490.JPG

インマニ、エキマニ取り付け

インマニとエキマニも取り付け。
エキマニは社外品でなく純正を使用。
効率は悪いようだが、割れないことが一番大事。
信頼第一です。

ガスケットはS15のメタルガスケットを使用。

DSCF0485.JPG


14035-5U000 : インマニガスケット                  : 1,610 × 1
14036-75F00 : エキマニガスケットS15メタル            : 3,190 × 1

エンジン大分組み上がってきた


エンジンが大分組み上がってきたので記念にパシャリ。

DSCF0482.JPG


DSCF0483.JPG


クランクプーリー

クランクプーリーをヤフオクで買ったアルミクランクプーリーへ変更。

純正より83%軽量らしい。

結構格好いいかも。

DSCF0481.JPG


プロフィール
ragnaragさんの画像
ragnarag
s14シルビアに乗ってるragnaragです。 のんびりまったり運転してます。 現在のシルビアは2台目。 s14前期→三菱ミラージュ→s14前期。
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。