アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

薄毛の原因は遺伝?

薄毛は遺伝だから仕方ない、と言って諦めてしまう人も多いようです。
父親もそうだとか、実際は祖父からの遺伝だとか、いろいろ好き勝手な持論を話す人がいます。

ですが実際のところはどうなのでしょうか?
私もいろいろと調べてみましたが、専門家などの間でも意見は違うようです。
ただし一概に遺伝だから必ず薄毛になる、というものではないようです。
kage.jpg

例えば以前は太りやすいのも遺伝だと言われていました。
ですが最近では食事や運動量をはじめとした生活習慣が親と同じだから同じような体型になるのであって、遺伝だけで太るわけではないという意見が多いようです。
薄毛に関しても同じ事が言えるのではないでしょうか?

もちろんホルモンの分泌量や汗のかきやすい体質だとか、薄毛になる原因のいくつかを遺伝してしまう事はあると思います。
しかしそれらも食事で栄養バランスを整えたり、運動することでダイエットするなどして対策は出来ます。
対策をキチンとすれば、ハゲないことは十分に可能だと考えています。

薄毛の人にしても、太っている人にしても、一番いけないのが遺伝だからと諦めてしまう事です。
何もしなければ遺伝なんか関係なくハゲたりデブになったりしてもおかしくありません。
普段から食事・運動・睡眠などの生活習慣を見直していけば、ちょっとぐらいハゲやすい遺伝があったとしても、それに打ち勝つことは出来るはずです。

何をしても無理なぐらい薄毛の遺伝子が強いのならば、この長い人類の歴史上、とっくに男性の髪は全滅しているはずです。
諦めるのは色々と対策してそれでもダメだったときでも遅くはありません。とりあえず行動しましょう。
自分の意識が変わらなければ、何も変わることはありません。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2021年08月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C