私はTHE SCALP 5.0Cを使用してきましたが、新たにFINJIAに切り替えてみました。
同じキャピキシル配合で値段帯も同じ育毛剤なので、どちらを選ぶか悩む人もいると思います。
あくまで私の主観によるレビューですが、参考になれば幸いです。
◎成分
キャピキシル5%配合はどちらも同じですが、その他に差があります。
FINJIAにはピディオキシジルというミノキシジルによく似た働きのある成分が2%含まれています。
その他にカプサイシンも含まれていて成分が吸収されやすいように毛穴を開かせる効果もあり、ヒオウギエキス・ビワ葉エキスなど、AGAの原因となる5αリダクターゼを阻害する成分も含まれています。
しいて欠点を挙げれば、全体の成分数は少なめです。
一方のTHE SCALP 5.0Cには発酵熟成プラセンタが配合されています。
プラセンタは美容やアンチエイジングで頻繁に利用されていますが、薄毛対策にも効果があることが分かっています。
またジェットフローマイナスイオン水を使用しているという、水にまでこだわりを見せているのも特徴的です。
成分数は41種類と飛び抜けてはいませんがそこそこ含まれています。
両者共に天然由来成分ばかりなので、副作用などの心配はまずありません。
◎価格
定期購入だと1本(どちらも約1ヶ月分)FINJIAが9,980円、THE SCALP 5.0Cが10,000円です。
わずかにFINJIAの方が安いですが大差はありません。
THE SCALP 5.0Cは初回は半額以下で購入出来ます。欠点は最低2回は購入しないといけないこと。
FINJIAの定期コースは1回だけでも休止可能です。
またFINJIAには3本定期コース(3ヶ月に1回、3本まとめて送られてくる)というのがあって、そちらで買えば1本あたり8,988円で購入出来ます。
どちらが優れているかは判断の難しいところです。
◎容器
FINJIAはスプレー噴射式、THE SCALP 5.0Cはノズル式という差があります。
どちらがいいかは人それぞれですが、私はスプレー式が好きなのでFINJIAの方が使いやすいです。
ちなみに容量はFINJIAが50ml、THE SCALP 5.0Cが80ml……。
同じ1ヶ月分なのにかなり差があります。
キャピキシル配合量が同じ5%だとすると、その効果を感じる割合はTHE SCALP 5.0Cの方が効率はいいということになります。
FINJIAは私のように朝は別の育毛剤を使っていて、夜などにM字部分や頭頂部など気になるところだけ塗るというスタイルの方がいいかも知れません。
◎返金保証
どちらも全額返金保証がついていますが、FINJIAは標準的な30日間、THE SCALP 5.0Cは60日間と長めです。
もちろん1ヶ月や2ヶ月では育毛効果は判断できませんが、頭皮に合わなかったなどの問題が起きる可能性もゼロではないので、長い方が安心ですね。
こうして改めて比較すると、以前感じたほど極端な差は無いのかも……。
どちらを使うかは個人の好みでいいのかも知れません。
とりあえず今はFINJIAを試してみます。
また新しい発見がありましたらレビューし直します。
人気ブログランキング参加中です。
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image