アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年12月20日

年末と言えば大掃除ですが・・・

ご訪問ありがとうございます。どけん屋なボクです!

引続き、ウイルス対策です。手洗い・うがいの実践です。

年末といえば、昔から大掃除です。掃き、拭き掃除はもちろんですが
忙しい毎日を送っていると、なにかと不要な物がたまってきます。

あまり必要のない物はたくさんたまりますが、必要とされるお金は
なかなかたまらないですが・・・

【余談】
※ゴミがたまる → 溜まる  ※お金がたまる → 貯まる
実は、字が違いますよね。また、逆にお金を借りるほうは
※借金がたまる → 溜まる  となるんですよね。

やはり、溜まる のほうは、あまり たまって欲しくないことなのかな?
漢字の記事ではないので 割愛して先へ行きます。【余談】


特に購入品によって発生する いわゆる廃棄物(後々、リサイクルとして
ゴミとならないものもある)は、莫大な量になっています。

スーパー、コンビニなどで買い物したものは、缶・瓶のほか ほとんどが
プラスチック或いは紙ですよね。
以前と違い、さまざまなものが買うことができますし、その包装は大半が
こういった廃棄物です。

消費者にとって便利になった分、廃棄やリサイクルというその後の処理を
考えると分別も大事になります。

お住いの地域によって分別の仕方、回収方法は違えど分別が大変。
その量、想像した場合に国内レベルで考えても見当がつかない感じです。

その他の不要な物 たとえば、古新聞、古雑誌、郵便物やカタログだとか
チラシなど
年末の大掃除で一気にというのも大変なのでまずは、整理ですかね。

棚や段ボール、紙箱を使って分別整理。常々できれば苦労なしですが
なかなかできないのが現実。

この年末、自宅の状況に合わせて 整理・収納など 考えてみませんか。
これも DIY ですね。

では!

《トラッシュカン ミリタリー φ23》ドラム缶 整理 収納 ごみ箱 ダストボックス スマート 蓋付き 大容量 おしゃれ 雑貨 北欧 テイスト モダン かわいい インテリア シンプル ストッカー 完成品 グレー カーキ グリーン ブルー LFS-440 GY GR NV

価格:3,300円
(2020/12/20 17:32時点)



ブログランキングはこちらからご覧ください。ご支援お願いします!
↓↓↓

手作り・DIYランキング

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ どけん屋なボク https://fanblogs.jp/pinworld2023/

サブブログ 2文字のエトセトラ https://fanblogs.jp/pinworld1245/
posted by りゅう坊 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10419377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。