アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月17日

【36週1日】双子出産 管理入院16日目

【6月16日】双子出産 管理入院16日目
ついに36週突入!!

0600起床→検尿、血圧
0740ドップラー
0820朝食
0945エコー
1000内診 子宮口検査
1240昼食→うとうと
1400母到着
1500おやつマドレーヌ
1600iPad 映画→勉強
1830夕食→うとうと
2200消灯

今日で36週、よくもった、いつ産まれても良いぞ。
午前中先生にエコーしてもらう。
下の子Ken →2200グラム
上の子Kou →2300グラム
下の子から出る予定だがお産にはいい向きだって言われた。二人ともほぼ同じ大きさ。
下と上にいるので二人が絡まったりすることがないから良い位置にいるとのこと。下の子の向きも背中側です良いと。なんか少しほっとした。
そのあと、恐怖の内診。。
こないだ子宮口の初めてやってグハーってなった!ゆうべから憂鬱だったけどやはり少し慣れてふーってやったら少し楽だった。
看護師さんがスネのところをさすってくれて気持ちよかった。
1センチくらいは開いているとのこと。胎動なしや、破水したらすぐに来院。次の火曜日に診察して5センチとか開いてたら入院だって伝えられた。

妊婦健診のとき、看護師さんに聞いたら、初産だと1.2センチ開くのにも結構苦労する人もいるとのこと。早産のおかげかな 笑
丁度いいかも知れないですよと言われた。

子宮低長→34(プラス4)
腹囲→88.5(プラス3.5)

いよいよ明日退院かぁ、3人で戻るはずだったのになんだか可笑しい。でも自宅陣痛待ちはリラックスできるからいいんですよと看護師に言われた。幸せなことかもしれない。
だって普通の妊婦と同じようにできたんだもん。みんなのおかげ。ベビーズのおかげ。

今日の食事(6/16)
朝→ごはん、納豆、青菜煮物、味噌汁白菜、ヨーグルト、プルーングミ、焼きのり
昼→ロールパン、グラタンエビ入り、トマトサラダ、ジャム、オレンジジュース、ヨーグルト
おやつ→マドレーヌ
夜→千種焼き、煮物、すまし汁、バナナ

体重45.8(マイナス0.1)
image.jpeg


妊娠後期 ブログランキングへ

妊娠後期 ブログランキングへ

育児・双子 ブログランキングへ



ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。