アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月14日

「ルクラ ベビースキンバーム」を使ってみました(^^)

株式会社ビーバイ・イーさんから、Babyスキンバームをいただきました

PA031026.JPG



もともと赤ちゃんにスキンケアなんているの?と思っていましたが、

産院の指導によると、赤ちゃんの肌は薄く大人よりも荒れやすいらしく…
さらに赤ちゃんの間に肌トラブルがあるかどうかで、
今後肌が荒れやすいかどうかも変わってくるのだそうです

私は小さい頃小児アトピーで皮膚科通いをしたとても辛かった経験があり
娘にはそんな思いをできるだけさせたくないと思っています

また、肌トラブルだけでなく、
小さい時に肌のバリア機能が少なめだと、
肌の隙間からアレルゲンが入り込み、
アレルギーを発症しやすいこともわかっているんだそうです

なので赤ちゃんの時からスキンケアをしっかりしてあげることが大事だそうなのですが・・・

大人のスキンケアのアイテムは、香料や防腐剤などが入っていて、
赤ちゃんに使うのはなかなか抵抗がありますよね(^^;

PA031028.JPG



そんなわけで赤ちゃんにも安心して使える保湿剤がとてもありがたいです

手に取ってみると、柔らかいテクスチャーで、
赤ちゃんの肌の上でもするするとなじみます
引っ掛かりが少ないので、塗っても赤ちゃんの肌を余計にこすったりして刺激を与えずに済みそうです

ワセリンよりも少し緩くて塗りやすいかな

IMG_9553.JPG



塗るとしばらくは顔がテカテカして、
もしかして塗り過ぎかな?と心配になりますが(^^;、
しばらくすると落ち着いているようです!

この間娘の首のところに乳児湿疹のようなものができてしまって…
娘の首のところに痒そうなポツポツができてしまいました?
最近暑かったから汗疹なのかな?なにかにかぶれちゃったのでしょうか…
保湿が足りないのか、ベビーパウダーをはたいた方がいいのか…??
早く治ってくれると良いのですが?? #ベビースキンケア #親バカ部 #乳児性湿疹 ?#2018_autumn_baby部


慌てていろんな保湿剤を塗り、このバームも塗ってみましたが、
特に痒がることもなく、数日後には落ち着いたのでよかったです

BbyE Natural Cosmeファンサイト参加中
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。