アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

北陸は良い街です〜

最近は、仕事が忙しくて、なかなかブログ出来ません。
本当に久しぶりに書きます。

先週は北陸方面へ出張に行って来ました。

 富山〜石川〜福井

と、北陸地方を堪能してきました。
大阪から富山までは、JRを使い『サンダーバード』号で移動電車

  

この名前、いつみてもかっこ良い〜
電車マニアではないけど、この名前は気に入っています笑顔

九州の人からすると、富山と言えば

『非常に寒い場所』

というイメージが強い雪
夏でも涼しいだろう〜
と考えていたのが間違いでした落ち込み

天気が良かったせいもあり、とにかく暑い太陽
九州より暑いのではないか!という暑さ汗

富山のお客さんに文句、、、
ではなく、聞いてみたところ

日本アルプスなどの山々があるせいで、
盆地のために暑いのだとか・・・

長袖を持っていくかどうか迷いましたが、
もって行かなくて良かった笑い

その日の夜は、居酒屋さんでお客さんを接待し、
夜はラーメンを頂きました。
といっても、ラーメン屋ではなくカップ麺。
地元で有名らしいラーメンなんですが、その名も

 『富山ブラック』

 

なかなかの旨辛で、コショウがきいていて美味しかったびっくり
九州でも手に入るかな?
機会があれば、探してみようと思います。OK

出張の続きは、次回書きます〜

この記事へのコメント

   
プロフィール

かんぺい〜
長崎出身で、少し関西なまりのかんぺいです。多趣味ですので、普段の生活で感じた事、旅行などを書いていきたいと思います。将来の夢は、沖縄へ移住です^^


↓ 最大ネット通販ショップ"Amazon"

↓ 車の保険はこちら


<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ 楽天関連




↓ 楽天トラベル

↓ 楽天ブックス

↓ 楽天ゴルフ

↓ 楽天市場

↓ 楽天カード

   
↓ ホテル宿泊予約サイト

↓ セキュリティソフトが安い!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。