広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

小浜温泉〜雲仙の旅A

連休の最終日、島原半島にある『小浜温泉』〜『雲仙』まで行った時の続きです。

雲仙には、「パワースポット」があります。キラキラ
名前は「温泉神社」。

温泉地ならではの名前でしょ〜温泉

入り口から数十メートル歩くと、すぐに境内があります。
その境内の脇に、看板があります。



「あなたの願いが叶います」と書かれています。
これは、期待出来ます音符

これが、パワースポットの『柿の木』です。



パワー貰えそうでしょ〜笑顔

近くには、効能と祈願の作法が書いてあります。




なになに・・・
名前が「夫婦柿」と言うことなので、家内安全や恋愛成就などが
効能ありそうです。

実際、カップルの方々がたくさん来ていました。

これを見た方々に、良いことが訪れますように〓





小浜温泉〜雲仙の旅@

連休も終わって、普通の生活に戻りました。。

連休の最終日、島原半島にある『小浜温泉』〜『雲仙』まで行ってきました。

長崎ではとっても有名な観光スポットです。

連休最終日でしたが、九州県外ナンバーの車が多かった。
長崎人としては、嬉しいですね笑顔

こんな人が多い時に、行かなくても・・・
と思いながら、『雲仙地獄』を満喫。





このように、温泉が湧き出ていて湯気が立ち上っています!!

その後は温泉へ温泉
しかし、どこの旅館に行っても「満員御礼」とのこと><

せっかく来たんだから、旅館の温泉に入りたいと思っていたのですが、
無理っぽいです。

仕方が無く、日帰り温泉が出来る公共の温泉に行きました。



この温泉は、予想以上に良かった^^
地元の方も、この温泉に来ているのだとか・・・




風呂上りには、「コーヒー牛乳」でしょ笑顔

手を腰に当てて、飲んでいました〜

いや美味かった拍手




連休の過ごし方(旅館編)


5月のゴールデンウィークに突入しました。

連休はどのよう過ごしていますか?

まだ、予定が決まっていなくて、これから計画って人もいますよね!たぶん・・・

そんな方には、温泉地へ行ってみるのはどうですか?温泉



連休の前半を利用して、嬉野温泉へ行ってきました〜

ここは『日本三大美肌の湯』として知られています。

今回お世話になった旅館は、「神泉閣」。

ちなみに、この温泉の性質は

  泉質:ナトリウム炭酸水素塩・塩化物質

  効能:リウマチ、神経痛、婦人病、皮膚病





この旅館のお勧めポイントは、料理が美味しく、何よりもリーズナブル♪

地元で有名な『温泉湯豆腐』も食べれます料理


今回宿泊したのは、10畳くらいの角部屋でした〜

窓からの景色は最高でした音符

これが、部屋の雰囲気です。


世知原温泉〜

先日行ってきた世知原の話をします。

世知原っていう町は、長崎県の松浦に近いところにあります。
のどかで、周りは山が多いのどかな町です。朝日
松浦市とは、原子力発電所である玄海発電所の近くでもあります。
そんなのどかな町中に、大きな建物があります。この建物が『世知原温泉 山暖簾』です。

温泉は、内湯が一つと露天風呂があります。
たまたま私が入った時、誰も他に人がいなかったので、写真を撮ってみました↓



露天風呂から見える景色は最高ラブ
夜なんかは、近くに建物が無いので、真っ暗で、星空がとてもきれいに見えます。

近くに来る機会があれば、寄られてはどうでしょ〜
日帰り温泉も出来ます温泉
昼間は地元の人が多いようです笑顔






紅葉狩りに行ってきます!

寒くなってきましたね〜
会社までバイク通勤なんですが、上着が欠かせなくなりました汗

山に行くと、紅葉もそろそろ見れるかな・・・?!

来週末の休みを利用して、松浦市まで遊びに行ってきます^^
紅葉が見れれば、載せたいと思います笑い

今回は温泉にも入る予定なんで、楽しみ〜温泉




旅行に行ってきました@

社員旅行に行ってきました笑顔

今回は、松江〜広島を巡るコースです。

九州から「かもめ」で博多まで移動、その後岡山まで新幹線で移動し、松江まで移動するコース。

約7時間の移動となりました汗

松江で神戸から来た人たちと合流し、さっそく観光へ!!

今回は事前に調べる時間が少なく、観光ガイドを片手にどこにいこうかと相談から始めることとなり、
行き先がおもいやられます^^;

松江といえば、なんなのかホテルで聞き込みをしたり、ガイド本を見たりして、始めは松江城の周り
の堀を遊覧する『堀川めぐり』をすることに・・・

これが大当たりでした笑顔

船自体は10人程度乗れるのかな?! ↓これに乗りました。





記憶に残っているのは、船頭さんの話がオモロかった。
あと、船が回っている時に橋の下をくぐるのですが、川の水位によっては船が橋にあたるらしい。。。
「そんなアホな〜」と思いながら乗っていると、目の前から橋が近づいて来てビックリびっくり



松江に行った時は『堀川めぐり』はお勧めです。ぜひとも行ってみて下さい笑い





旅行へ行ってきます〜

久しぶりブログ書きます。

最近、仕事が忙しくてなかなか書けませんでした落ち込み

たま〜に、仕事中の合間に、他の方々のブログを見にいくぐらい・・・

忙しいのは良いことだと友達は言いますが、、、程々が一番かな笑顔

土曜日から社員旅行に行ってきます。
行き先は、松江と広島めぐりです。

今回は、時間がなくてホテルとレンタカーだけは予約していますが、
行き先などは、電車の中で考えようと思っています。

久しぶりに会う同僚もいるので、夜は宴会だろうな〜

帰ってきたら、また報告します笑い






海外も良いかも!Part2

以前書いた海外旅行の話の続きを書きます。

前回は、書いている途中で睡魔の奴が襲ってきて・・・ZZZ
挫折しちゃいましたウインク

前回は台湾の話を少し書きましたが、その前の年までは会社が決めたところに、
強制的(?)に行っていました。

一般的な会社は、このやり方が多いんでしょうね!

台湾の前の年は『中国』です。海外です^^

3泊4日の予定で、回りました^^

その中で、桂林での川下りは最高〜OK
なんとそこの景色は、某飲料メーカーの『烏龍茶』のCMそのままでした^^

↓この景色を見て、「俺ってなんて小さいんだろう?!」と感動に浸っていました。



中国って、スケールが大きいですよ〜本当に。

中国は2度目だったのですが、1回目は小学生のとき。。
もう何年前になることやら・・・あまり記憶にありません><

数十年後に来た中国、良いです〜

いろいろと問題が山積みな間柄ですが、それでも良いところだと思いますよびっくり

次回は、中国で起こったトラブル(?)を少し紹介します。

海外も良いかも!

うちの会社って、社員旅行があるんですけど・・・

他の会社とはおそらくちょっと違いますびっくりびっくり

4人以上のグループ単位で申請すれば、会社が補助金を出してくれます。
って事は、自分達の好きなところに行けるってことですウインク

個人負担も少し必要なんですけど、ホトンドが会社で負担してくれます。
社員旅行をこのようなやり方でやっている所って、他にあるんでしょうか?

自分達のグループは、去年は海外に行ってきました(台湾ですn^^n)
台湾は長年行きたかったのですが、タイミングが合わず、、、初の「台湾」となりました。

航空チケットを探して、ホテルは自分達で探していきます。

日本で探せるって、昔は難しかっただろうな〜ってつくづく思います。
今はネットって便利なツールがあります。笑顔


ホテルは台北に2泊取って、電車で移動しました。

初台湾だったので、台北を中心に観光めぐりにしました。

たくさんの寺院をめぐりました。名前は忘れましたけど、そのうちの一つです。

兵隊さんがある時間がたつと、交代します。
その時間に行く事が出来ました。
なかなか、圧巻です。



続きは、また次回に書きます笑い

沖縄へ行ってきました〜

先日、仕事で沖縄へ行ってきました。

6月に続いて、今年は2回目の沖縄旅行(?)となります。
以前行ったときは、あまり時間がなく晩飯も『コンビニ弁当』となり、さびしいものでしたが・・・

今回は念願の『ソーキソバ』を食べました〜ラーメン



これが、また美味い〜〜ラブ
初めて食べましたが、絶品です〜

地元の人に教えて貰い、行った店ですびっくりびっくり
場所は、石川市です。。。那覇からは少し遠いですが、行く価値はありますよ〜走る


    >>次へ
プロフィール

かんぺい〜
長崎出身で、少し関西なまりのかんぺいです。多趣味ですので、普段の生活で感じた事、旅行などを書いていきたいと思います。将来の夢は、沖縄へ移住です^^


↓ 最大ネット通販ショップ"Amazon"

↓ 車の保険はこちら


<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ 楽天関連




↓ 楽天トラベル

↓ 楽天ブックス

↓ 楽天ゴルフ

↓ 楽天市場

↓ 楽天カード

   
↓ ホテル宿泊予約サイト

↓ セキュリティソフトが安い!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。