アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月03日

ゲームさんぽ

以前、城郭ライター/歴史ナビゲーターによる「信長の野望 大志」のゲームさんぽを紹介しましたが、今回は「天穂(てんすい)のサクナヒメ」のゲームさんぽを紹介します。

https://youtu.be/Y5UdUKZTQiw

sakuna2.jpg

「農林水産省の公式サイトがこのゲームの攻略サイト扱いされてるみたい。」
「このゲーム飛ぶように売れて、令和の米騒動呼ばわりされてるらしい」

「今までめちゃくちゃ饒舌だったのに戦闘に入ってからの「すごい…強そうですね…」に笑った」
「戦闘シーンに興味なさそうなのに、米食べてないから勝てないっていう解説が入ることで一気に元気になるの面白いw」

私は基本的にぬり絵とかえるのゲーム以外はしません。
ゲームしない人がゲームを紹介するのも何なのですが、しない人がみても面白そうです。

さらに面白い動画を発見しました。
ゲームプレーヤーのコメント&反応集です。
このゲームは格闘系のゲームなのに、米作りの方にプレーヤーの体力の大半を持っていかれてる感がハンパないです。
↓   ↓
https://youtu.be/D1Xpm4PNKQ4
sakuna3.jpg
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パプリカ2020さんの画像
パプリカ2020
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。