アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月20日

探し物

何処にしまったのか、何処に置いたのか、有ることは分かっている、捨ててはいない、だから有るはず、ということで探せども探せども見つからないことが多いのです。
そこで、メモを書いたりするのですが、そのメモ帳を何処にしまったか忘れてしまうのでした。

大事なものということで、特別な思いで仕舞ったのに、それを何処に仕舞ったのかを忘れてしまうのです。
仕舞ったことは覚えているので、認知症ではないと思います。(余り自信がなくなるけど・・)

探し物をするときは、時系列を過去へ戻ってゆくように、自分の行動を思い出してゆきます。ここに来る前は、あそこを通って、あれに気を取られながら、その前にはあそこを曲がって・・・、という風に時間を遡っていくのです。

タイムマシンとまでは言わなくても、過去の自分の行動をつぶさに観察できるタイムテレビで十分です。そうすれば探す時間を省いて、人生を有効に過ごすことができそうです。

タイムマシンは因果律の問題を抱えてややこしいのですが、過去だけ見られるタイムテレビならば因果律にはなんら問題は生じないはずです。さらには、過去に生じた犯罪の摘発には十分威力を発揮するのではないでしょうか?

誰か早急に発明してもらいたいです。

タイムテレビで未来を見たらどうなるのか?
見た瞬間に未来は改変されて、見た未来と異なる未来がタイムテレビを見た者には待っているような気がします。
こんなはずじゃなかった、という未来です。

timeTV.jpg
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パプリカ2020さんの画像
パプリカ2020
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。