アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月22日

前傾姿勢

歩くときは心持ち前傾姿勢をとって、足は振り子のように前へ振り出すと楽に歩けます。イチローの「振り子打法」ならぬ「振り子歩行」だと密かに得意がっていました。

ところが前傾姿勢と思っていたのは「猫背」だったのです。
残念です。

姿勢を真っすぐにして歩くと足が振れません。腰が痛くなります。股関節からももの筋肉がつりそうになります。
猫背に特化した体形になってしまったのでしょうか。

ときどき腰痛が発生したのは、この「猫背」を基本とした生活習慣にあったのかもしれません。
肺などの内臓も圧迫するので、健康に良くないようですね。

気を付けて猫背からの脱却を図ります。

255126.jpg
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パプリカ2020さんの画像
パプリカ2020
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。