アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年07月03日

ハワイアンの服

今日息子は昨日買った服を着てプール教室に、
出かけました笑顔

服はこちらです。
プール教室に来ていたお母さん達から好評だったみたいです星



ピンクがちょっと派手かと思いましたが、似合っていますね(*^_^*)
ちなみにソファの上にはひらがな、カタカナのポスターをはっています。
テレビを見ている時文字を指さして、ソファーに走っていき 
「これと一緒」といつも言ってます笑い
まあぼちぼち覚えてくれたらいいなと思います。

話それちゃいましたが、プール教室の後お友達の家に遊びに行きましたダッシュ
その間お友達のお母さんに息子を見てもらい、妻は歯医者にでかけました星
本当にいつもお世話になります星

近くのスーパーでチョコレートを買ってもらい、お友達の家で
仲良くブロックで遊んでおりました。



ついに、完成しました!!



お友達そしてお友達のお母さんいつもありがとう。
そしてマミーいつもお疲れ様笑顔
posted by りらく at 22:36| 子育て

2010年06月28日

お友達とお風呂

今日息子は体操教室(プール教室と同じ場所、同じメンバーです)が
終わってから、そのままお友達のおうちへお邪魔して、
一緒にお風呂に入ってきた様です笑顔



お友達の家のお風呂は広くて、おもちゃがいっぱいあり
何より仲の良いお友達と一緒なので、
かなり楽しいみたいですね〜星

いつもは昼寝をして、今頃僕とトミカもしくは英語タイムなのですが
今日は昼寝をしないで目一杯遊んできたので、
もう寝ちゃいましたりんご
まあ普段がなかなか寝ないんですけどね汗

妻が撮ってくれた写真を見ながら、子供が
「今日は〜〜したよ」といつも教えてくれます。
いつも楽しみに会社から帰ってきますキラキラ

明日はまた仲の良いお友達と遊びに行く様で、
またその模様をアップしたいと思います星
posted by りらく at 19:13| 子育て

2010年06月27日

お友達と

昨日僕は仕事だったのですが、我が息子は
プール教室で仲良くなったお友達と、
子供用プール(ビニールプール)で遊んだ様です笑顔

息子は小さい頃はあまりお友達と遊んだ事はなく、
幼稚園に入る時ちょっと心配だったのですが、
今では・・・汗



えらい事になっておりますびっくり
誰の顔がどこに・・・はてな汗

人見知りを心配していたのですが、
それどころではないですね{笑}

お友達といる時はものすごいはしゃぎようです星

最近誰かが風邪をひいてる事が多かったので、
余計嬉しいだろうなあ。

お友達、いつもありがとうまる

posted by りらく at 07:59| 子育て

2010年06月20日

ゲームセンターで遊んだよ

今日は近所のあるゲームセンターで息子と遊んできました笑い

僕と行くとまず行くのが車のゲーム音符
ハンドルを握るのが大好きなんですOK
日曜日だと時間が遅くなると混んでしまうので、
いつもオープン時間に行きます。



車のゲームが終わった後は、9歳以下の子供が入ることができる
キッズパークに入ります星
20分300円、60分500円です(平日は60分無制限になります)。
まだちっちゃい頃はなかなか一人で入っていこうとしませんでしたが、
今は夢中で走って入って行きます星

一通り遊ぶのですが、特に好きなのが大きな風船が飛んでいる部屋と、
ボールが敷きつめてある部屋ですキラキラ
風船が飛んでいる部屋は以前は怖がっていたのですが、
最近は自分から風船を取りに行き、僕に渡してくれますまる



天気がいいと公園に行ったり色々でかけるのですが、雨の日はでかける事が
できないので、近所にこういう施設があると助かります星



posted by りらく at 17:05| 子育て

2010年06月19日

息子の部屋の整理をしていると

今日息子の部屋のおもちゃ箱(たなになっています)を整理していると、
久しぶりに発見したものがありました笑顔

まず一つ目が僕や妻が書いたトミカの絵です。一時期毎日の様にスケッチブックと
クレヨンまたお好みのトミカを持ってきて、
「これ書いて」と頼まれておりました。
毎日書き続け、1カ月位は続けて書いたでしょうか困った

僕はもともと絵がうまくないので、最初は断っていたのですが
息子が絵を描くのが嫌いになったらいやだと思い、毎日一生懸命かいておりました星
そんなにうまくはありませんが、息子に見せると
「これ似てるキラキラ」と言ってくれるので、満足です(笑)



そして見つけたのがマクドナルド(以降マクドと書きますウインク
でハッピーセットを買った時もらった景品の数々。
まだまだ一部なんですが、マクドって欲しいなと思う景品が多いです星



マクドは中学生の時初めて行って以来20年間ずっと好きですね。
僕の中でファーストフード=マクドです電球
息子と二人で出掛ける時はまずマクドのドライブスルーでシェイクを買うのが、
いつものパターンです音符

posted by りらく at 19:32| 子育て

2010年06月13日

Fってなんや?

先日息子が「Fをみたい」を連発しておりました。
何かなと思い妻に聞いてみた所駐車場に停まっている車に、
かかっているカバーがFの形に見える様です笑顔



若干Fでない様な気もしますが汗
良くみてるなあと思います。
だっこしないと見えないので大変ですがびっくり

そしてだんだん見るだけでは納得できず、
「F作って!!」と妻にお願いしていた様です。
そしてできたものがこちらです星



こういったものをすぐに作っちゃうのはすごいと思いました拍手
ボタン付けが精いっぱいだな・・ははは音符

今ではこのFのカバーがかかったものがうちに4台ほどあります。
またカバーを付けたものははがそうとしません。
(それじゃ何の車かわからんやろ・・汗





posted by りらく at 13:20| 子育て

2010年06月12日

初めてのお風呂掃除

今日は息子が初めてお風呂掃除をしてくれました笑い
仕事から帰って風呂掃除をしようとしたら、「僕もやる!」と
走ってきました汗

初めはお風呂の隅を一生懸命ブラシで磨いてくれたのですが、

「お風呂のなかもやる♪」
「洗剤もつけて〜♪」
「ここもごしごししたい〜♪」



うちの息子も一日ごとに成長してるんやなあと実感した出来事でした星

posted by りらく at 20:10| 子育て

2010年06月06日

ぽんぽん♪

息子は毎日NHKの英語であそぼをみています。
さらに録画し、一日10回以上見ているのはないでしょうか笑顔

英語であそぼでは毎月音楽が変わるのですが、今月は
ジェニーがぽんぽんを持ってダンスをする「You can do it」
です。
まだ数回しか見ていないのですが、もうYou can do itと言える様になり、
(やはり子供ってすごい・・この力が僕の中学時代にもあれば・・・落ち込み
昨日「ジェニーと同じ黄色いぽんぽんが欲しい」と言い出しました。

早速今朝ホームセンターで黄色いビニール紐を購入星
妻にぽんぽんを作ってもらった所

なんと




踊っております笑いそれもかなりうまいです。キラキラ

英語で遊ぼうは毎日録画したもの以外にこのDVDを良くみています。



posted by りらく at 19:30| 子育て
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。