アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年09月13日

またまたプールで(*^_^*)

昨日はまた先週に引き続きぽんちゃんはお友達と、
プールに入りました(*^_^*)

昨日は僕は残念ながら仕事だった為行けなかったのですが、
いつも通り楽しそうに遊んでいたそうです(*^_^*)

お友達のお母さんは保育のプロなので、
子供と接する事が非常に上手です(^^)v
ぽんちゃんともいつも仲良くしていただいております笑い

この夏頑張ってきた、キリンプールですが、滑り台の所が穴だらけの
様です汗
でもそれだけプールでいっぱい遊んだという事なので、
良かったなって思います(*^_^*)

もちろん暑い中頑張っていただいたお友達のお母様方、
そして妻にもお疲れ様と言いたいですね(*^_^*)

ぽんちゃんにはアスリートになる必要はないので、
プールを楽しめる様になってくれたらと思っていたので、
嬉しいです(*^_^*)







トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 22:44| 子育て

2010年09月12日

ぽんちゃん実家にて

妻の実家はうちからすぐに所にあります(*^_^*)

ぽんちゃんが実家にいく楽しみがいくつかあります笑い
ばあばに会う事はもちろんなのですが、
猫のまーくんに会うのも楽しみです笑い

小さい頃から仲良しです(*^_^*)
ぽんちゃんもまー君も嬉しそうですよ笑い





まー君もぽんちゃんと一緒だと落ち着くんですかね(笑)

また実家に行くと必ずピアノも弾きます(*^_^*)
そういや赤ちゃんの頃ピアノの玩具を買ったのですが、
今でも遊ぶ時あります笑い
色々な音がなると楽しいのかな音符


 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


トイストーリー特集【トイザらス】
posted by りらく at 23:01| 子育て

2010年09月09日

お友達とキャッチボール(*^_^*)

今日はお友達がうちに遊びにきてくれました(*^_^*)

最初はプールに入る予定でしたが、今朝は涼しかったのと
天気が落ち着かなかったのでうちで遊びました笑い

ぽんちゃんはボール投げが上手ではなく、
体操教室でもうまくできていなかった様です。
これまでも何度かやっていたのですが、
うまくできずにいました汗
ボールを追いかけるだけで楽しそうではあったんですけどね・・・

でも週末に僕とボール投げをしていた時は、
以前よりはるかに投げるのも、とるのも
うまくなっていました笑い
びっくりしましたよ音符
なんせ投げるまでどこに飛ぶのかわからない状態でしたから(笑)

そして今日お友達と家で遊ぶ事は聞いていたので、
ボール投げしてくれたらいいなと思っていたのですが、
妻から話を聞いて、写真をみたら
ボール投げの写真が笑い
それもうまくやっていたみたいです(^^)v

嬉しかったですね〜笑い
息子とキャッチボールは夢でしたから(*^_^*)
こんなにしっかり上から投げているぽんちゃんを
初めて見ました笑い
将来は大リーグのピッチャーもありやなあ(笑)





今日お友達がたくさんお菓子を持ってくれたのですが、
その中で懐かしいものが(*^_^*)

グリコのアーモンドチョコですびっくり
箱の形こそ変わりましたが、
僕が子供の頃一番好きだったものです笑い
1つの銀の包み紙にチョコが2つ入っています(*^_^*)
嬉しかったですね〜笑い





 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



posted by りらく at 20:38| 子育て

2010年09月08日

マント☆

僕が子供の頃風呂敷などでマントの様にして、
遊ぶのがはやっておりました笑い

ぽんちゃんにもマントを装着してみました笑い
そしたら嬉しそうに走り回っております音符

特にテレビで見たり教えたわけではないのですが、
楽しいという事がわかるんですかね(笑)




またぽんちゃんとお風呂に入っていたのですが、
お風呂のふたでぽんちゃんの周りを囲んで、
「おうち〜(*^_^*)」と楽しそうに言っていました(*^_^*)
子供の発想は楽しいですね音符



 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 22:35| 子育て

2010年09月07日

ぽんちゃんの集中力

最近改めてぽんちゃんの集中力ってすごいなと思います笑い

まずは大好きなトミカを見ている時です音符
一生懸命物色しております笑顔
かなりの台数持っているのですが、持っているトミカは
車種、色を全て把握しておりますキラキラ

同じ物を欲しいという事はまずありません(笑)



また車に乗ってハンドルを握るのが好きなのですが、
終わった後は車の説明書を読むのも好きです(笑)
それも説明書を指さして、
「これはどこにあるの?」
「これ何するの?」
と真剣に聞いてきます。

最近Dがドライブで進む、Rがリアでバックというのも
覚えました拍手すごすぎです・・・(笑)



先日イオンに行った時ですが、
シルバニアファミリーの家がありました笑い
人形には興味を示さないのですが、
家に机をおいたり、家具をおいたりできるものは
必死にやっていましたダッシュ

ブロックみたいな感じがしたんですかね(笑)



ここの載せた以外にも、ひらがな・カタカナ・英語の
テレビを見たり、ポスターを見たり、ブロックで遊んでいる時も
かなり一生懸命にやっています笑い
ひらがな・かたかな・アルファベットは全て読める様になりました笑い

もちろんぽんちゃんが一生懸命なのはこれだけではありません笑い
子供の成長に喜びを感じながら、記事にしていきたいと思います電球

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 19:51| 子育て

2010年09月06日

プールとお土産

昨日の話になりますが、お友達が遊びに来てくれて
プールで遊びました(*^_^*)
日曜日だったので、僕も途中から参加しました笑い

僕が着いた瞬間にお友達とぽんちゃんが、

「ダディーこっちこっち笑顔と呼んでくれました(*^_^*)
嬉しかったですね〜音符
ダディーって子供にとっては呼びやすいかも(*^_^*)うんうん音符
何せこのお友達とは幼稚園見学の時に、
砂場で遊びあった仲ですから笑顔

お母さん二人が見ている中、3人でもプール遊びましたよ(*^_^*)
いや〜楽しかったです笑い
暑さも吹っ飛ぶプールは偉大です音符





二人とも本当に楽しそうでした(*^_^*)
また是非プールやりましょう音符

いつもありがとう(*^_^*)

今月にプール教室のプール開放日があるんです(*^_^*)
2時間親と一緒に入れるのですが、僕も入ろうと思います笑い
いや〜この日が楽しみだったんです(^^)v

またこの日はプール教室へ行っている他のお友達から、
お土産をいただきました(*^_^*)

パパさんの実家で栽培している茄子と梨です笑い
早速夕飯にいただきました(*^_^*)

茄子は生姜とポン酢でいただきました(*^_^*)
めちゃめちゃ美味しかったです笑い
(妻は料理が上手なのです(^^)v)
また梨もおいしかったですよ〜笑い

ぽんちゃんは人生初の梨でした音符
とてもおいしそうに食べてましたよ(*^_^*)



いつもありがとう(*^_^*)

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 23:23| 子育て

2010年09月03日

プールで遊んだよ☆

先日お友達が遊びにくれました♪
ビニールプールでいっぱい遊びました笑い

ついこないだまで顔に水をかけられるのが、
いやだったぽんちゃんですが、この日は
お友達と水のかけあいっこをしていた様ですキラキラ

水鉄砲でもいっぱい遊んでいました笑顔
また最近顔に水をかけられても平気になって来ましたキラキラ

お友達はプール教室や体操教室でも運動上手で、
ぽんちゃんはどれだけついていけるかなと思っていましたが、
楽しそうにしていた様です(*^_^*)







またこのお友達のパパさんはホンダにお勤めなのですが、
今日のプール・体操教室の後、車大好きなぽんちゃんの為に
車のカタログを持ってきてくれました(*^_^*)
喜んで見ていましたよ笑い

「オデッセイは色が違うね〜」などのコメント付きですキラキラ





いつもありがとうございます(*^_^*)

これからも仲良くしてね〜笑い

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 11:46| 子育て

2010年09月02日

幼稚園見学に行きました

昨日幼稚園見学へ、行ってきました(^^)v

妻とぽんちゃんは既に3回見学に行っていたのですが、
僕は行くのは初めてでした(*^_^*)
でも色々話しを聞いていたり、パンフレット等を見ていて
絶対に僕も見ておきたい幼稚園のひとつでした(*^_^*)

家から近くで、ゆっくりした流れの落ち着いた幼稚園と
いったイメージでしたね笑い
ぽんちゃんにはのびのび成長してもらいたいので、
のんびりした幼稚園がいいなと思っていました(笑)

この日は2時間園庭やホールが開放され、
自由に見学できるといった流れでした笑い
そして最後に体操の先生と、お遊戯をして解散という
スケジュールです笑顔

暑いので中にと思ってましたが、
広い園庭にはぽんちゃんが好きな遊具がたくさんあります♪
またお友達も一緒にいて、ぽんちゃん楽しそうでした笑顔
幼稚園に着いた時はぽんちゃんは眠そうで、
ちょっとぐずってましたが、
だんだんとエンジンがかかってきました笑い

滑り台やトランポリンなどぽんちゃんは次から次へと
移動していきます笑顔
僕はといいますと、ぽんちゃんとぽんちゃんのお友達、
また幼稚園に見学に来ていたお友達と砂場で遊んだり、
お話をしておりました(笑)

暑かったのですが太陽、子供と遊んでいると暑いのが忘れる位
楽しかったです(笑)
(僕が楽しんでどうする・・笑)
先生に聞いたら外で遊ぶ時間もしっかりととっている
との事だったので、安心しました星

また色々な所に先生がいて、子供たちに積極的に声をかけてくれました。
滑り台をうまく滑る事ができたら褒めてくれたり、
また子供たちが危なくないかもしっかり見てくれています笑い
子供たちが遊びに集中できる環境が、
しっかりできているなと思いました笑顔

途中妻にぽんちゃんをお願いして、幼稚園内を散歩しました♪
トイレは綺麗に清掃されていましたし、
園児たちの行事の写真もたくさん貼っていました笑い
写真からも子供達が楽しそうなのが、伝わってきます(笑)

最初に訪問した幼稚園からは、子供達から楽しそうな感じが
伝わってこなかったので気になっていたのですが、
この幼稚園からはたくさん感じる事ができほっとしました笑い
まあこれは僕の直感なのですが(笑)

アメリカ留学していた時ボランティアとして、
幼稚園の先生の補佐をしていたのですが
皆のびのびと友達と遊ぶ事、歌を歌う事、ご飯を食べる事など
すべてにおいて楽しんでいるなという感じがしていました笑い

将来子供ができたら、色々な事を楽しみながら
学んでいって欲しいなと思っていたのですが、
この幼稚園ならこの夢がかなう環境にありそうです音符

最後に体育館に集まって、体操の先生とお遊戯です音符
子供達は15人位いたのですが、
皆すぐにお遊戯に集中していました音符
体操の先生が子供達の気を引くのが上手ですし、
また回りの先生も一生懸命気配りしてくれるのが、
嬉しいです星

僕も子供達と一緒に目一杯お遊戯して来ましたよ笑い
周りで遊んでいた子供達に声をかけられて、嬉しかったです音符

もちろんぽんちゃんも楽しそうにお遊戯していましたよ笑い
最後は眠そうでしたがZZZ
ぽんちゃんはこれだけたくさんのお友達の中でも、
物怖じしないで遊べるんだなと感心させられました笑い

また今日も泣いている子供の所へ行って、
「泣かないで笑い」と励ましていましたまる
何より嬉しかったですね。

お友達のお母さんも同じ様にこの幼稚園を気に入っていました笑い
仲の良いお友達と一緒だといいなあ笑い

思わず長く書いてしまいました汗
最後まで読んでいただいて、ありがとうございますすいません

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






posted by りらく at 21:10| 子育て

2010年08月30日

おみやげもらったよ(^^)v

昨日の話ですが、ぽんちゃんのプール教室でのお友達から
おみやげをもらいました(*^_^*)
福島にいっていたそうです音符

福島からの帰り道わざわざうちによってくれて、
お土産を持ってきてくれました(*^_^*)

まずいただいたのは、しゃけです笑い
通常のお店に並ぶ前のしゃけが安く買える所があるそうです音符
かなりおいしかったですよまる

またずんだのじゃがりこと、
ラフランスのマーブルチョコもいただきました音符

なんとなく味がするのかと思ったら、
両方とも味がしっかりしています笑顔

じゃがりこは色々な地方のものを食べましたが、
かなり上位に入る味でした(*^_^*)



お友達、いつもありがとう音符
これからも仲良くしてね(^^)v

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 23:47| 子育て

2010年08月28日

洗車してドライブへ?(*^_^*)

ちょっと前の話になりますが、ぽんちゃんと
ガソリンスタンドへ洗車へ行きました(*^_^*)

久しぶりに洗車機に入ろうとして一瞬迷いましたダッシュ
それは小さい頃ぽんちゃんは洗車機が嫌いだったからです汗
でも大きくなったし、大丈夫かなと思い洗車機に入ったら、
「楽しい〜笑い」とぽんちゃん楽しんでおりますキラキラ





ぽんちゃんには洗車機が格好良く見えた様で、
家に帰った後は
「また行きたい〜笑い」を連呼しておりました(*^_^*)

さあ車も奇麗になったし、ドライブへ繰り出そうびっくり



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 22:37| 子育て
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。