アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月19日

ぽんちゃんがうちに来た日

まだブログを初めて間もない頃記事にしたのですが、
もう一度アップさせてください笑い

今日はぽんちゃんが退院し、うちに初めて来た日の事です(*^_^*)

入院している時は本当に色々な事がありましたが、
退院の日が来ました星
その日の空はぽんちゃんをお祝いしているのか快晴でした笑い



そういや定期健診の時もいつも晴れやったなあ音符
晴れ男決定かな星

そしてうちに来て初めてのおねんねZZZ笑顔



実はぽんちゃんは赤ちゃんの頃金髪で、
ベッカムの様な髪型でした(*^_^*)
病院のみんなぽんちゃんはハーフ?ジャニーズ?って言ってました笑い

あれから8年ちょっと、ほんまに大きくなったなあ。
えらいねぽんちゃん、マミーもお疲れ様まる

2011年03月15日

ぽんちゃん6カ月の頃♪


ぽんちゃんが6か月の頃は、ハイハイをしていた頃でした笑い

もうハイハイでどこへでも行っちゃうので、そこら中に
布団やクッションがありますね笑い

またぽんちゃんはこの頃から外を見るのが大好き音符
ちょうどベランダの下の隙間から外が見える様です(*^_^*)
ちょうど家の前が駐車場車で、この頃から車車
見るのが好きでしたね〜まる



今でも外を見るのが好きなぽんちゃん。
こちらが年長さんの時のぽんちゃんです♪



またこの頃(6カ月)はプレイマットに夢中で、頭の上には
色々なぬいぐるみがいて、
マットの上にはくしゅくしゅと音がなる所♪や、
動物が出てくる所星また鏡で自分を見るのが、好きでしたまる



鏡に自分が写っているのが、不思議な様です笑い

こうして小さい頃の写真と今を比較する事があるのですが、
成長していく姿がはっきりとわかりますね〜笑い

偉いで〜ぽんちゃん笑顔
お疲れ様、マミーキラキラ

2010年11月15日

ディズニーシー

こんばんは〜笑い
ぽんちゃんは6月3日にお友達とディズニーに行きました音符

その時の記事なのですが、もう一度UPさせていただきました笑顔
この時から5ヶ月がたったのですが、お友達とどんどん遊ぶ様になり、
色々な事ができる様になりましたまる

ご飯もたくさん食べる様になりましたよ〜(≧▽≦)



それではここから6月3日の記事になります(笑)

今日はぽんちゃんが通っているプール・体操教室でできたお友達に誘われ、
ディズニーシーに行ってまいりました。

といっても僕は置いて行かれまして・・・(仕事だから仕方ないか汗
妻とぽんちゃん、またお友達とそのお母さんという4人組でございます笑顔

お友達とはプールや体操教室で仲良くなり、お互いの家で遊んだり
また幼稚園を見に行ったりと非常に仲良くしてもらっていますキラキラ(写真右が息子です)


来年幼稚園に行くのですが、友達付き合いをうまくできるか心配だったので
非常にありがたいです。同じ幼稚園に行けるといいなあ(*^?^)

話は戻りまして、ディズニー当日、待ち合わせは駅に8時20分。
お友達は毎日朝早く起きてる様ですが、うちの子は・・・
ほとんど朝早く起きた事がありません(泣)
やはりぎりぎりまで起きてこず・・無理やり起こしました。

まあ電車で寝ればいいねと、僕は二人を送りました。
昼休みに妻からのメールを確認したところ、電車では仲良いお友達と
一緒だったので、興奮して寝る事ができず、ディズニーシーに着いて
食事をしようとぽんちゃんの好きなカレーをオーダーした直後に寝てしまった様ですZZZ

おいおい息子よ、カレーも折角とったファーストパスも無駄やん・・・・

まあ仕方ないですかね・・・はは。
2時間程熟睡した後は皆で楽しく遊んだ様です。
1年前にディズニーランドに行った時はまだまだあまり反応してなかったのですが、
成長しました。またお友達と行けた事も本当に良かったですキラキラ
いつもありがとう(≧▽≦)
特にアクアトピアを気にいった様です。「もう一回」を連呼していました拍手


暗い所や音が大きいアトラクションは怖かったようですが・・(汗)

「おなかすいたねー」
ダッフィーやミニーちゃんのアトラクションが見れる
ケープコッドクックオフというレストランへGO!!



僕ははじめてこのショーを知ったのですが、楽しいショーの様ですよ。
これまでの感じだとすぐあきるのかなと思っていましたが、
最後まで一生懸命見てたよと言われた時は嬉しかったですね。

またびっくりしたのが、大きなチキンバーガーを全て食べたという事。
食が細く心配していたのですが、聞いた時は本当に嬉しかったですよ音符わーいわーいダッシュ


夜駅まで迎えに行ったのですが、ぽんちゃんの楽しそうな(*^_^*)を見てほっとしました。
マミー一日お疲れ様でした。またお友達とお母さんありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね星
お風呂にぽんちゃんと入った時「また行きたい」と言っていた、その一言がすべてだと思います。

いい思い出になったね♪良かったね太陽

いつも応援ありがとうございます\(^^)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

皆様、いつもクリックありがとうございますすいません
お陰様で3位になりました(≧▽≦)
これからももっと頑張ります音符




2010年08月16日

2年前のぽんちゃんと比べて

毎日トミカに夢中のぽんちゃんです。

見づらいのですが、トミカの本の上に同じ車種のトミカを、
1台ずつ色と車種を言いながら並べていきます笑い
またうちには車の雑誌もあり、本物の車とトミカを見比べながら
「ウイッシュ持ってるね〜音符」と満足そうです笑い



いつから好きなものに対して集中していたかなあと思い出すと、
ぽんちゃんが9か月の時も色々なものに興味を示しては、
いたずらをしておりました笑い
ぽんちゃんが大きくなるに従って、机など危ないものは居間から消えて行きました(^^)v



ひとつの事に一生懸命になるタイプかな(笑)
アルファベットやトミカを覚えている時の集中力はすごいなと思います笑い
見習わないとキラキラ



赤ちゃんの頃よくおんぶしたな〜笑い



 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

2010年08月01日

ぽんちゃんの冬ルック(*^_^*)

ぽんちゃんの1歳半の頃の冬ルックはこんな感じでした笑い

白くて、ボタンの所にくまさんがついています星



このコートは僕もマミーも大のお気に入りで、また周りの評判も上々でした星
最初はもう少し男の子っぽいものがいいかなと話していましたが、
「小さいうちだけだしね〜」とこのコートになりました(*^_^*)

今ではもうちっちゃくなっちゃいましたが、
時々この写真を見るとこのコートにして良かったなと思います笑い



この頃は、ベビーカーのタイヤが好きでいつも一生懸命見ていました(*^_^*)
将来メカニックになるかねという話を良くしてましたね笑い
また相当見にくいのですが、茶色い靴にりらっくまがついております笑顔

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ


2010年07月16日

ぽんちゃん6カ月の頃

ぽんちゃんが6か月の頃は、ハイハイをしていた頃でした笑い

もうハイハイでどこへでも行っちゃうので、そこら中に
布団やクッションがありますね笑い

またぽんちゃんはこの頃から外を見るのが大好き音符
ちょうどベランダの下の隙間から外が見える様です(*^_^*)
ちょうど家の前が駐車場車で、この頃から車車
見るのが好きでしたね〜まる



今でも外を見るのが好きなぽんちゃん。
こちらが今のぽんちゃんです♪



またこの頃(6カ月)はプレイマットに夢中で、頭の上には
色々なぬいぐるみがいて、
マットの上にはくしゅくしゅと音がなる所♪や、
動物が出てくる所星また鏡で自分を見るのが、好きでしたまる



鏡に自分が写っているのが、不思議な様です笑い

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

2010年07月15日

ぽんちゃんが家に来た日

これまでを振り返ろうパート2です笑い

今日はぽんちゃんが退院し、うちに初めて来た日の事です(*^_^*)

入院している時は本当に色々な事がありましたが、
退院の日が来ました星
その日の空はぽんちゃんをお祝いしているのか快晴でした笑い



そういや定期健診の時もいつも晴れやったなあ音符
晴れ男決定かな星

そしてうちに来て初めてのおねんねZZZ笑顔



実はぽんちゃんは赤ちゃんの頃金髪で、
ベッカムの様な髪型でした(*^_^*)
病院のみんなぽんちゃんはハーフ?ジャニーズ?って言ってました笑い

あれから3年ちょっと、ほんまに大きくなったなあ。
えらいねぽんちゃん、マミーもお疲れ様まる

2010年07月14日

これまでを振り返ろう

息子ぽんちゃんは3歳になりましたが、これまで色々な
事がありました笑い

今後特別なイベントがない時に、書いて行きたいと思います星

今日は赤ちゃんの時の頭の形についてです。
うちのぽんちゃんは生まれた当時片方の耳がたおれており、
頭がぺったんこになっておりました汗

マミーが頭の形に関して非常に気にしており、
1カ月検診の時に先生に相談したところ、

「赤ちゃんは1歳半まで骨が柔らかいので、まだ形は治せるよ笑い

との事でした(*^_^*)

この日以降マミーは枕の下の片側にタオルを敷くなどして、
毎日調整をしてくれていました音符

何日か続けていたら、自然とぽんちゃんは片側だけでなく、
両方を向く様になりました(*^_^*)

今ではぽんちゃんの頭は素晴らしくいい形をしています笑い

ドーナツ型のまくらも売っており便利なのですが、
タオルで調整するのが1番との事です(^^)v

頭の形を良くする枕(ベビー枕)サンデシカ社
税込525円です。
いい写真が見つからないので、検索いただければ
すぐに出てくると思います星

実は僕の頭が絶壁なんです・・・
ぽんちゃんの頭は妻が頑張ってくれて良かった星

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。