アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月05日

オープン戦がはじまりました

やっぱ試合があると楽しいですね〜、
いよいよ春やな〜って思います

もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村



2016年09月17日

秋山4年ぶり勝利

久々にタイガースの記事を書きます。

秋山4年ぶり勝利、もうめちゃくちゃ嬉しいです

18歳、高卒ルーキーで4勝して、楽しみが一気に広がったのですが、
そこから足踏み。

でも今日久々に勝ってくれました。

初回の福留のツーランだけできつかったのですが、ほんまに勝って良かったです。

そしてバッティングでも2安打、打てるピッチャー今後が楽しみです☆

もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村

スマホで稼ぐならモバハチネット


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≫≫ ネットマイルを貯めると【現金】に交換できるのをご存知ですか? ≪≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お持ちの銀行口座にネットマイルを【現金化】して【入金】できます。
ネットマイルはインターネット上最大級のポイントサービスです。

┌──────────────────────────────────
|       貯めたネットマイルを200以上の特典に交換!
|       ▼   ▼   ▼   ▼   ▼ 
|【特典】とは航空マイレージ、ポイント、電子マネー、その他ポイントなど
|ネットマイルから交換できるラインナップのことである♪

|無料会員登録⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NGAX9+BD0TDE+2F6W+61C2R
└──────────────────────────────────

2016年03月23日

子育てときどき阪神

このブログのタイトル

子育てときどき阪神

このブログを始めた頃は子育ての合間に阪神タイガースを応援していますよ〜
という事でこういうタイトルにしたのですが、

いつの日から子育て日記がメインで、サブにスイーツという感じに。

でも開幕も間近、そして金本阪神今年は楽しみが多いので、
また書いていきたいと思います。

実は今日の記事を書くきっかけとなったのは、
週刊ベースボールという雑誌に、

北条選手の記事があったんです。

キャンプからオープン戦にかけてアピールしまくっての結果やと思います。
嬉しいな^^

ショートは鳥谷がずっと守ってくれているけど、
でてきてほしいな〜。

阪神の選手、どの選手ももちろん応援しますが
やっぱり高校時代に甲子園で活躍した選手が、
タイガースのスターになってくれるのがめっちゃ嬉しいんです。

同期の藤浪と共に、タイガースを背負って欲しいな~.

2011年01月19日

阪神西村♪

さてさてぽんちゃん記事の合間にタイガース記事を(笑)

去年はたくさんの若手がタイガースで活躍してくれたのですが、
その中でも目を見張る活躍をしたのが西村憲投手音符

先発陣が相次いで怪我、不調による戦線離脱、
そしてセットアッパーの久保田も2軍落ちという状況の中、
2年目(1年目は数試合しか投げていないので実質1年目ですね)の
西村がフル回転の活躍をしてくれました音符

西村のいい所はなげっぷりの良さと度胸のよさ。
素質や体格はいいものを持っているのに、
精神面が弱くて活躍できない選手が多い中、
こんなに精神的に強い選手を久々にタイガースで見ました(*^?^)
(去年は精神的にも体力的にも強い選手がタイガースに増えたなって思えて、
めっちゃ嬉しかったです音符

でも西村はこれだけマウンド上で堂々としているのに、
お立ち台ではかみかみなんです(笑)
ギャップがあって、いいな〜と思ったファンは恐らく多いと思います音符

去年は若手がどんどんでてきてくれました。
一人ずつ紹介していきますね笑顔



いつも応援ありがとうございます\(^^)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

皆様、いつもクリックありがとうございます(*^_^*)
3位になりました笑い

お菓子を中心とした僕の好きなものばかり書いている
こちらのブログも良かったら見て行ってくださいね笑顔

りらくの部屋です。
posted by りらく at 09:15| 阪神タイガース

2011年01月01日

タイガース秋山♪

さてさて、かなり久しぶりにタイガースの話題行きます(*^_^*)

一応ブログタイトルだし(わはは)

去年は優勝を逃しましたが、個人的に満足のいくシーズンでした笑い
(いや、もちろん悔しいですよ汗

それは何故かといいますと、若い選手がどんどん台頭してきてくれたからです(*^_^*)

その象徴的存在19歳 秋山 拓巳野球

優勝争いの真っただ中、投手陣が怪我などで火の車の状況の中
颯爽とデビューし、4勝をあげてくれました笑い
(3負しましたが、援護がない試合ばかりでしたね)

堂々と相手に向かっていく姿は頼もしかったですよ音符
また4勝全てが、チームの連敗を止めるという大活躍(*^_^*)

僕がこのピッチャー一番凄いなと思った所は、
試合中に修正できるという所。
調子悪くてもずるずるいかないんです笑い

それだけちゃんと練習をしている時から色々な事を考えているんだと思います(*^_^*)

石川遼君、マー君、ダルビッシュ、浅田真央ちゃんなど若いアスリート達が、
日本を盛り上げていますが、
秋山投手にも頑張って欲しいなと思います(*^_^*)

今年入団した新人選手は皆秋山投手の名前をあげていました。
チームの活性化という意味でも昨年の秋山投手の活躍には意味があると思います笑い

いや〜、楽しみが増えましたね〜(^^)v

posted by りらく at 20:48| 阪神タイガース

2010年09月12日

秋山初完封♪

やりました、タイがース期待の18歳高卒ルーキー
秋山拓己投手
プロ入り初完投初完封3連勝です笑い

タイガースはここ数試合采配ミス(?)もあり、
勝てるゲームを落とし続けていました・・・汗
また猛暑の続くなか中継ぎ陣にも疲れが・・汗

そして相手ヤクルトはピッチャーがしっかりしており、
必ずCS争いに絡んでくると思っていた相手に、
連敗しており、タイガースは今年一番の正念場を迎えました困った

こういった厳しい状況の中、1人で投げ抜き中継ぎ陣を全員休ませ
連敗をストップさせたのです音符

また打ってはプロ入り初タイムリーも打ちました笑顔
城島捕手が秋山投手を救世主というのもうなづけます。
タイガースでこんな選手が現れたのはいつ以来でしょうか・・・うう(涙)

興奮のあまりさっきからタイプミスだらけです・・・困った

これからどういうピッチャーに成長していくのか、
本当に楽しみです笑顔

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ドッジボール専用シューズってあるんですね(驚)
もうひとつの競技ですね笑い
僕が小学生の頃休み時間にやっていたものとは違う様です汗

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
posted by りらく at 17:09| 阪神タイガース

2010年09月04日

矢野燿大捕手引退・・・

昨日は残念なニュースがありました汗
矢野捕手の引退です・・・
ちょっとショックですぐには記事を書けなかったのですが・・・ダッシュ
それだけ思い入れの強い選手ですびっくり

矢野選手は1997年オフに、関川、久慈選手との交換トレードで
中日ドラゴンズから我が阪神タイガースにやってきました笑顔
(そういや大豊選手も来たなあ☆)

翌年すぐレギュラーをとってからというもの、一昨年まで
タイガースの捕手といえば矢野捕手でした笑顔

リードが良くて、肩が強くさらに打撃もいい捕手という
タイガースにとっては最高の選手が来てくれたという印象でした笑い
またサヨナラ勝ちの時真っ先にベンチを飛び出したり、
ムードメーカーとしてもタイガースには絶対必要な選手でした星

大阪出身という事もあり、タイガースファンの中でも
一気に人気も急上昇♪(イケメンでトークも面白いし音符

タイガースの選手としてだけではなく、
北京五輪でも控え捕手として頑張っていました笑い

今年は右肘の故障や城島捕手の加入でなかなか試合にでる事ができず、
昨日自ら現役引退を球団に申し入れました。

捕手という激しいポジションで、40歳を超えるまで
頑張ってくれた矢野捕手にあらためて
お疲れ様でしたといいたいです笑顔

去年の赤星選手といい今のタイガースを作り上げてきた選手の、
引退は寂しいですが、
今後は赤星選手と共に、指導者としてタイガースの若手を
育てていって欲しいなと思います笑い

最後になんとしてもタイガースには今年優勝してもらって、
矢野捕手を胴上げしてもらいたいですびっくり

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 15:20| 阪神タイガース

2010年08月20日

今日からの巨人3連戦☆

タイガースは5連勝で今日から東京ドームに乗り込み、
ジャイアンツとの3連戦ですが、大きな不安が・・・汗

それは先発投手がいないんです(汗)
予想では高卒ルーキーの秋山、2007年以来勝ちのない小嶋、
中4日のメッセンジャーとなっていますダッシュ

不安が大きいのですが、逆に言えばこれまで若返りがうまくいっていない
タイガースにとってはいい機会だと思います。
幸いにも今チーム状態はいいですし、打線が活発なので
一人でも二人でも将来のタイガースを背負える様なピッチャーに出て来て
欲しいですね笑顔

今年はピッチャーでは鶴、西村、藤原が台頭してきました。
また横山も一軍のマウンドを踏みました笑い
野手では大和、上本、藤川俊介が頑張っていますし、
田上、小宮山、清水なども積極的に起用されていますキラキラ
また森田や田上が育成枠から支配下登録されました笑い

他球団の若手選手が頑張ってる姿を見ていていいなあと思っていたのですが、
今年は勝ち負けだけでなく楽しみな事が多い年になりそうですキラキラ
30年間応援し続けていて、今年が一番楽しみです星

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ


posted by りらく at 17:21| 阪神タイガース

2010年08月07日

森田一成選手

久しぶりにタイガースについて書きます笑い
僕はここで書くのは将来活躍して欲しい若い選手です。
関西に住んでる頃は一軍の試合よりも、二軍の試合が観戦数が多かった気がします。
二軍の試合って一生懸命さがすごく伝わってきて見ていて楽しいですよまる
友達と「将来この選手はエースになるな」と話しながら、見てました(*^_^*)

特に最近、広島マエケン、ヤクルト由規、オリックスのT岡田
そしてついにでてきました日本ハム中田が活躍しています(^^)v

わがタイガースからもでてきて欲しいなと願いを込めて将来します。
以前に秋山投手、横山投手と書きましたが、今日は

森田一成選手です笑い

1989年生まれの21歳音符
岡山関西高校時代は1年からレギュラーとして活躍し、右肩を脱臼するも
3度の甲子園出場を果たし高校通算25本ホームランを放ちましたダッシュ

その後怪我の影響により一度育成選手としての契約になるも、
また先日今年の活躍が認められ支配下登録されました(^^)v

今タイガースの若い選手の中で長距離打者はあまりいない中、貴重な存在です音符
現在タイガースは若い選手どんどん使ってますから、この森田にも
チャンスをあげたいですね星

話変わりまして、今日から高校野球が始まりますね(^^)v
一生の思い出になる様な最高のゲームを期待したいです音符
ただ暑いので選手も応援する方も熱中症には十分気をつけて欲しいです星

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 09:28| 阪神タイガース

2010年06月24日

秋山拓己投手

ずっと応援していた横山投手が一軍にあがってくれたのですが、
今ファームに将来確実にタイガースを背負うであろうピッチャーがいます。

その名も

秋山 拓己投手

昨年のドラフトにてタイガースが4位指名。
(指名時には予想よりも下位指名だった為涙した。確かに4位まで残っていたのは不思議)

西条高校のエースとして甲子園を沸かせてくれました。
186p92kgのしっかりした体格から繰り出される重いストレート、
またカーブ、スライダー、ツーシームを投げ春のキャンプではフォークも取得。
さらにコントロールも良く、フォアボールから崩れるタイプでもない。
またけん制球や守備もうまいです。

そしてバッティングでも伊予のゴジラと異名をとった程豪快なバッティングで
公式戦通算48ホームランと打者としても楽しみです。

さらに最近すごいなと思った事は、調子が悪い時でも悪いなりに試合を作る事ができる事です。
これはプロのピッチャーとして一番必要な事ではないでしょうか。
今ファームで先発として任されていますが、ひょっとすると来年あたり出てくるかも。

これまでタイガースは若い選手、特に高卒の選手が育たないといわれておりましたが、
今年は鶴が初勝利また横山が初めて一軍に上がりました。
若竹も一軍候補にいる様ですし、本当に将来が楽しみな選手が多いですね。



posted by りらく at 23:53| 阪神タイガース
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。