アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
HOME > メディカルチェック > 風疹の予防接種

風疹の予防接種

妻の風疹抗体価が16倍でちょっと低いということで、再度予防接種することになりました。なので、2〜3か月間は妊娠を避けることになります。風疹は怖いですから。

あまりニュースで聞かなくなったな〜、と思ったので、国立感染症研究所で風疹の発生動向を見てみました。そしたら、10月3日で1700件を超えていて、なんと昨年度の5倍の件数。グラフを見てみると、5月からぐっと増えています。特に東京、大阪、兵庫、神奈川と都心部で多いですね。はやく流行が止まればいいのですが。

『国立感染症研究所 風疹発生動向調査 速報グラフ』

この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。