アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
HOME > メディカルチェック > 妊活前のメディカルチェック(7)~がん検診~
女性のブライダルチェックには乳がんや子宮頸がんの検査もあります。妊娠中に判明すると、治療をどうするか、赤ちゃんをどうするか、難しい判断をしなくてはならないケースもあるようです。妊娠を考える前にも検査した方がよいのかな、と個人的には思っています。

嫁も、赤ちゃんを考え始めたときに、ブライダルチェックを産婦人科にお願いしました(そういえば、検査内容は同じだけどブライダルチェックと言うのかな?)。結果は、がんも感染症もなしでした。
ちなみに、結婚前にもがんや感染症の検査したほうがいいかなと会話はありましたが、結婚式の準備や仕事に追われて検査する余裕はありませんでした。

自分の性感染症の郵送検査キットを探しているときに気づいたのですが、子宮頸がんの検査キットもあるんですね。




乳がんを自分でチェックするためのキットもありました。いろいろあって面白い。




このブログを始めて、あらためて妊活に関する検査や準備はやはり嫁に負担が大きいなと思いました。夫としては、なるべく不安を和らげられるよう、楽しく妊活できるよう、行動していきたいと思います。

って、ここに書いたら嫁にも読まれる…。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。