アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぱんちゃん
子供との生活の中で自分らしさを追い求めているぱんちゃんの日記です。
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月10日
快挙です。

 9月に上のおねぇちゃんの運動会があって

 10月に下のおねぇちゃんの保育園の運動会があります(ついでにやや子赤ちゃんも参加)

 ここで、下のおねぇちゃん・・・

 キラキラ代表で選手宣誓しますキラキラ

 やったぁドキドキ小でかしたぞまる めっちゃ楽しみです。

 ちょっと(かなり?)親ばかかもしんないけど

 この下のおねぇちゃん・・背もおっきくて、足が長いから体操服の短パンが映えてかっこいいのラブ

 これは、めんどくさい役員を下心満載で立候補してやってるご利益かしら〓

 だとすれば、私も自分に拍手しなくちゃ(笑)

 
 あっ、ちゃんと役員の仕事は、がんばってますよ?     ほどほどに・・・・汗



 人気ブログランキングへ  お帰り前に1クリックしてくれると嬉しいなドキドキ大

Posted by ぱんちゃん at 00:10 | 育児 | この記事のURL
2011年09月04日
秋の日程

 9月の勤務予定をスケジュール帳に写してたんだけど、

 そういえば、下のおねぇちゃんの運動会は10月で発表あったけど、

 上の子はいつだっけ???って思い小学校の予定を確認しましたOK

 なんとびっくり困った

 9月17日だった。

 え〜っ・・・そんな早くて練習なんてやってないじゃん汗

 大丈夫なのかな・・・

 上のおねぇちゃんも

 「17日なんだ。ふ〜ん。」だって。

 完全に他人事じゃない落ち込み

 足のおそいわが子にはあんまり興味のないことらしい。

 去年は雨天延期で、パパが観覧できなかったから、今年はいー天気だといいね太陽

Posted by ぱんちゃん at 21:14 | 育児 | この記事のURL
2011年05月11日
大変でした・・・。

 こないだ、ピクニックに行ったのまではいいんだけど・・・、

 やや子赤ちゃんはそうそう外遊びさせた事なかったのもあったのか

 翌日から40℃超えの熱発です〓

 ただの疲れかなぁなんて悠長にかまえていたら

 呼吸は浅く、早くなるし、泣き声はか細くなるし・・・

 どうも気管支にきたらしい・・・。

 泣くと唇青くなるし・・・・。

 

 ようやく落ち着きました笑顔

 痰がらみの咳はたまにするけど、このさいがっつり痰出し切ってもらわないとまる

 そんなばたばたの中、下のおねぇちゃんの遠足は雨で延期・・・

 でも、お弁当持参なんだよね。また、来週つくんないと・・・。

Posted by ぱんちゃん at 10:32 | 育児 | この記事のURL
2011年05月05日
ピクニックでした

 昨日は、京都の太陽ヶ丘公園にピクニックにいきました。

 すごいいいお天気で家族連れで溢れていました汗

 やや子赤ちゃんがはいはいしてレジャーシートから降りてしまわないように

 私は監視役・・・だんながおねぇちゃんズと遊びまわってくれました。

 で、写真カメラ とるの忘れてたんです悲しい

 でも、遊具もたくさんあって、広い公園だから体思い切り使って

 おねぇちゃんズは満足してくれたようですキラキラ

 やや子赤ちゃんも外気にたくさんふれたからか、帰りの車の中から

 ぐっすりZZZ 夜ご飯まで起きませんでした。


 パパは、運転手でしょ・・・まぁ、子供と一緒に遊んでるけど・・・

 でもさ、朝から家族分のお弁当つくってピクニック用意して

 帰ってきてからも、夜ご飯作って・・・ゆっくりしたいけど、そうもいかず・・・。

 こういう時って、パパorママ どっちが楽か??って考えちゃう(笑)

Posted by ぱんちゃん at 09:32 | 育児 | この記事のURL
2011年05月02日
GW半ばの学校って・・・。

 旦那の実家から戻って、ばたばたしたけども、

 上のおねぇちゃんは学校にいきました。

 まだ、家庭訪問最中なので4限でかえってくるんですけどね(笑)

 

 で、うまくGETした何やらボードで遊びにいきました。

 付属にDVDがついてたんだけど、それをみた旦那がやってみたくなったらしく

 でも、一人じゃ周囲の目も気になるらしく上のおねぇちゃんを誘うんだけど、

 タイミングが合わずに振られてましたハート割れ

 そういえば、ローラーブレードのときも一緒にやるって自分用も購入してたっけ・・・。

 なのに、ほとんどやらずに倉庫にZZZ 

 親子だわ・・。

Posted by ぱんちゃん at 14:45 | 育児 | この記事のURL
2011年04月30日
子供は満喫しています

 今日は、子供は、じじばばに連れられて、トイザラスにいきました。

 上のおねぇちゃんは、ジェイボード?っていうのと

 下のはシルバニアのファミリーカーを買ってもらってました。

 2人は大満足ハート

 その何とかボードも、物置に眠ってる一輪車とローラーブレードと

 同じ運命になるのに、もったいない落ち込み

 でも、珍しく買ってもらってよかったね。



 明日は家に帰ります。子供は残念極まりなさそうだけど、私的には

 ゆっくりできるからよかった。

 お義母さん、優しいんだけど、なんとなく、気をつかうんだよね汗

 で、いつものことなんだけど、10時前にはおいだされる(笑)から

 どっかよって帰ろう。今からネットで探しますOK

Posted by ぱんちゃん at 18:48 | 育児 | この記事のURL
2011年04月27日
家庭訪問おわりました

 朝からばたばた掃除・片付けして ←旦那が普段からやればとつぶやいていた怒

 午後に担任の先生を迎えて、無事に終了笑顔

 何でも昨日の出来事で

 クラスの何人かのひきだしに、メモで嫌な事書いた紙が入れられていたと。

 うちの子には

 貧乏

 まぁ、裕福じゃないけど、貧乏ときたか・・・。

 しょうもな落ち込み と思いつつ メガネぶすとかちびじゃなくてよかったって

 思う私は母としてどうなんだろうとマジで考えました(笑)

 クラス全員に向けて指導したと話されていました。

 4年性になっても、まだ、そんな幼い子がいるんだなぁとあきれました。

 ちょっと、静観することにしようっと。

 で、急に、明日はやや子赤ちゃんの保育園入園面接キラキラ

 入れるといいなぁ。だめだったら病院内託児所だもんね。

 あ〜でも、入園きまったら2人で8万円お金

 まさに、何のために働くのか???

 貧乏になっちゃう(笑)

Posted by ぱんちゃん at 16:55 | 育児 | この記事のURL
2011年04月26日
明日は家庭訪問です

 明日は上のおねぇちゃんの家庭訪問です。

 何とびっくりナことに前の小学校で2年のときに担任だった先生の

 旦那さんが今の担任らしい・・・・世の中狭いなぁ・・

 

 でも、いつも思うんだけど、担任になって1ヶ月未満で家に来て

 何がしたいのか?

 第一、子供をちゃんとみて理解しているのかも疑わしい悲しい

 いつも

 「決められたことに一生懸命取り組んでます」
 「お友達ともなかよくやっています」
 「何か心配事はないですか?」
 

 だもんね。何が心配って

 ありきたりのことしか言わない先生にうけもってもらうことだよ。

 先生にはいえないけどね(笑)



 前の先生は

 「けんかもなく、上手に付き合えています」
 って言うの。言っちゃったよ。

 「それは、引くことを覚えただけで嫌なことにはかかわらないだけです。

  友達付き合いの根本的な解決にはなってないと思うんですよ?」

 って。そしたら先生

 「お母さん、よく見えているんですね。」
 だって。

 母親なんだから当たり前でしょ。子供の話聞いてたらわかるし。

 この時に、子供の表面しか見えないんだなぁって思っちゃった(笑)

 先生も大変だろうし、過剰に期待はしないけど。

 
 せめて2学期とかにすればいいのに。行事の関係なのかなぁ。



 昨日から、再開したブログにもかかわらず、変わらず訪問してくださった

 仲良しの皆様キラキラ、ありがとうです。ほんとにうれしかった。

 これからもどうぞ、よろしくです笑顔 

Posted by ぱんちゃん at 11:00 | 育児 | この記事のURL
2011年04月06日
明日から学校!!

 下のおねぇちゃんは4日から保育園行ってるんだけど、

 なんだかんだ学年末インフルでばたばた休んで春休みはいったから

 お知らせもらったのは月曜で急いで雑巾ぬった。

 で、上のおねぇちゃんはなんかのんびりして

 「4年生楽しみドキドキ小

 とかいってるけど、

 制服クリーニングだしてなくて慌てて出した汗

 ぎりぎりセーフで今日仕上がり・・・。なんか、まだ、あった・・・・?

 上履きは?足りないえのぐとか?なにも言わないんだけど・・・・?

 当然、

 「えっ?あっ!」

 落ち込み 今日がお天気でよかった・・・。洗ったよ。

 腹立つことに宿題ないからDSばっかりして怒

 外に行って遊んで来いびっくりびっくり



 抜糸も終わり、病院とは縁切れましたキラキラ熱も徐々に下がってると

 思う。だって、測っちゃったら自分に優しいからくらくらして動けなくなるんだもん。

 そのうち、気になんなくなるさ力こぶ


人気ブログランキングへ ランキングチャレンジ中

 よかったらっていうか、ぜひ、ポチってしていってください。お願いします。

Posted by ぱんちゃん at 13:57 | 育児 | この記事のURL
2011年03月22日
最悪です・・・・。

 最悪です。

 やや子赤ちゃんも熱発〓

 当然病院いったらインフルB認定です・・・。

 かくして、私の部屋は病室になってしまいました。

 下のおねぇちゃんも回復??ってぐらい落ち着いてたのに

 ぶり返すから・・。DSばっかりやってるからでしょ怒

 やや子赤ちゃんはミルクいっぱい飲むとげーってするから

 小分けで、頻回授乳・・・。

 シングルベットは子供にとられて私は、床・・・・。

 体が痛い・・・。何よりも休まらない汗

 あ、でも、自分が入院する前でよかった。

 だって、自分で看てないと心配だもんね。

 さぁ、上のおねぇちゃん!!免疫力をみせてもらおうじゃないか。

 ちなみに、あほな旦那は、インフルもらおうと子供の食べ残しをたべていました。

 そんなんやっても、去年も新型インフルうつんなかったでしょ怒

 しょーもないことしてないで、薬飲ませたりとか手伝ってよね怒り


人気ブログランキングへランキング2桁チャレンジ中力こぶ

 ぜひぜひ最後にぽちってしてってくださいね。

Posted by ぱんちゃん at 13:41 | 育児 | この記事のURL
  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。