アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぱんちゃん
子供との生活の中で自分らしさを追い求めているぱんちゃんの日記です。
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月14日
今週、外構工事です。

 今週、外構工事が入ります。

 フェンス跳ね上げ門扉つけるんですけどね。

 年末に依頼してから、今日まで、角地で道路に面している分

 庭さらけ出しだったから、よかったよかった笑顔

 でも、ミラーカーテンっていうの?

 めっちゃいいですねキラキラ

 室内からは普通のレースのカーテンなのに外からはまったく見えないまる

 どうせちょっとは見えるだろと予想していただけに目からうろこでした。


 子供のね、集団登校の集合場所が家の前になってるから

 無邪気な子供達に丸見えなんですよ。

 よく、前の住人はフェンスもつけずに生活したなって・・・。

 
 フェンスついて、あったかくなったら庭を芝生にすると旦那がいってます。

 芝生ってお手入れしないとボウボウになるらしいけど。

 頑張るみたいです。

 まぁ、ガーデニングに興味がないのでやりたいようにしてくれていいんで。

 旦那ってこまこましたこと好きだなぁって改めて実感しました。



       参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

Posted by ぱんちゃん at 09:40 | いえ | この記事のURL
2010年12月06日
新居公開
 じゃーんキラキラ 今月入居予定の新居です。角地で
 
 日当たりも良いし、住宅街なので静か・・・

 どうしよう。自分の怒声が響きわたったら・・・落ち込み

 これからフェンスとかの外構工事を予定してます。

 子供が小庭があるので犬買うとか言っておりましたが

 散歩にいけるようになったらねとスルーしました笑顔


 最近、いいことなんだろうけど、捨て犬とかいないですよね。

 自分が子供の頃はけっこういたような?

 拾ってきたなら飼わないでもないんだけど。

 でも、ほんとは、モモンガとかフェレットとかがいいけど、自分にアレルギーっぽいのが

 あるから、世話できないし。残念。


       参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ


Posted by ぱんちゃん at 13:06 | いえ | この記事のURL
2010年12月04日
表札つけました

 今日は新居に行って、表札をつけました。

 旦那が養生テープと私のカラーガムテープとを間違ってもっていったので

 ガムテープで(しかもちょっとたりなかった・・・)固定

 う〜ん。やや心配だけども、明日またいってみてのお楽しみですね。

 
 まだ、電気もガスも使えないので、ストーブで暖をとってるけど

 意外にあったかくていい。おねぇちゃんズも広くて楽しんでいるみたい。

 

 驚愕の出来事として前回いったときに、

 な・なんと困った

 玄関前に犬のうんちがあったけど、今回はなかった(*´д`)=з

 まぁ、表札はいったら、ちょっとは認識してくれるかもね。



      参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

Posted by ぱんちゃん at 17:12 | いえ | この記事のURL
2010年11月25日
引越し業者きめました。
 各社の見積もりも終了し、引越し業者を決めました音量

 ハ〇トさんです拍手

 さ〇いにしようかと思っていたので、順番かんがえていたけど、

 なんだろう・・・はなにつく営業マン・・・

 所作が微妙に雑。ひどいってわけじゃないけど、他の営業マンに比べて・・・

 私の知ってる営業マンでもこんな印象うけなかったのに・・・

 そして、何となく感じられる「どうせ、うちにきめるでしょ。だって1番だもん」的なにおい・・・

 うん。やっぱ、やめよう。たたき台見積もりもらうだけにしようと、

 途中から気持ちが変わりました怒り

 無理いって安く見積もってもらって帰ってもらいました。

 だが、なかなか帰らない・・・怒

 あげくに、今決めてもらえれば、もう少しできるかも と。

 いえいえけっこうです。そんな無理言われた時点で気持ちは完全になくなりました。

 結局、ア〇トのエコらくボックスが魅力だが、料金がちょい高めって気持ちを

 ハ〇トさんに話したらサービスで食器梱包してくれるし、さ〇いよりやすくしてくれたので

 決めました。

 
 さぁ、ちょいちょい荷詰めしていかないと。

 いそがしくなるぞぉ〜力こぶ



      参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

Posted by ぱんちゃん at 09:59 | いえ | この記事のURL
2010年11月21日
引越し見積もりで。

 カギもらったし、アフィリエイトつかって大手引越しの見積もり依頼しました家

 すぐに メール が3社からはてなはてな

 早っって思って読もうとすると、黒電話ちりりーんと。

 なんと、さ〇い。あまりの速さにびっくり。どういうシステムなのか・・・・はてな

 その後、他2社からも黒電話あり、同日に見積もり予定を組みました。

 はてはて・・・アフィリエイトのメールによると4社にってなってたのに。

 あ〇さんとこが音沙汰ない。メール もない。

 ま、いいか。

 さ〇い・ア〇ト・ハ〇トの顔ぶれなら、今までの経験上さ〇いかなぁ。

 ここは、わたくしの、独断と偏見と好き嫌いで選びます。

 楽しみだラブ


 
 
      参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

Posted by ぱんちゃん at 10:43 | いえ | この記事のURL
2010年11月18日
契約済みました。
 やったドキドキ小

 さっき、売主さんと契約交わしてきましたOK

 これで、文句なし、じ・ぶ・ん・の 家

 鍵もらったし、明日でもいってこようか?

 いやいや、明日はやや子赤ちゃんDPTの3回目だし注射

 うん。明後日にして家族でいこう。ついでに掃除してワックスかけてみがこうキラキラ

 
 契約時に、火災保険加入したけど、当初が60万の金額困った

 よく読んだら、水災と震災ははずせるって・・・

 はずして40万・・・はずしちゃえウインク

 旦那に言われたときは、うるさいなぁってかんじだったけど、(口に出していったけど)

 事前に断層調べておいてよかった。ぜんぜん関係ないし、高台もいいとこだから

 水災もひどくならないし。

 たまには旦那の言うことも聞いとくべきだわ笑顔


 でもね、売主さんも、銀行のお姉さんも、高い日当払わされた司法書士も

 なんで、旦那に最初に挨拶して、名詞わたすかな怒

 関係書類見てる?今度の契約者はわ・た・し怒

 むっとしたら(大人だから顔には出してないよ)

 仲介不動産屋さんがあわてて「こちらが今回の飼い主さんです」って紹介した。

 

 なんか、やっぱり、大きいことは男なんだねって感じました。

 看護師やってると女社会だから日常感じる事はないんだよねぇ・・・



        参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

Posted by ぱんちゃん at 11:31 | いえ | この記事のURL
2010年11月14日
本審査通過です

 無事に住宅ローン本審査通過〓のおしらせがきました。

 これであとは契約交わして、引越しするのみ力こぶです。

 旦那がいえ買ったときは、横でふ〜んって感じで見てたけど、

 実際、自分が買うときはめんどくさって感じでした。

 これでもかといわんばかりに実印、押して、押して押しまくり汗

 書類もじっくり読もうとすると、まだですか?の視線で無言のプレッシャー・・・。

 当然、空気読まない私は(あえて読まないふりですよウインク)自分ペースで読んで質問ばかり。

 時間かかったなぁ。まぁ、でも、ローンもきまって何よりでした。

 これで、新学期からおねぇちゃんは、新しい学校へ。

 保育園は、勤め先近くだから変更なしで。

 年末急がしくなるわハート

 でも、看護婦だからか、女1人で、よくローン通過したわ。

 だって、こっちきてからの勤めなんで実際2年弱なのに・・・。

 働く目的がひとつ増えましたまる





        参加中です↓
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

 

Posted by ぱんちゃん at 12:20 | いえ | この記事のURL
2010年10月31日
なんとショックなことが

 中古物件でしたが、気に入ったので購入を進めていました笑顔

 先日、銀行から
 
 仮審査OK

 をもらいました。でもちょっと、どのくらい信用したらいいのかわかんなかったので

 不動産さんに聞いたら9割大丈夫と・・

 一安心できたので雨のなか物件みにいったら

 な・なんと困った

 携帯が  携帯 圏外  ガーン

 ちょっと大問題なので今後我が家の重要検討課題となりそうです落ち込み

Posted by ぱんちゃん at 23:43 | いえ | この記事のURL
2010年10月25日
ひとめぼれでした。

 昨日はマンションギャラリービルいったけど、不動産屋さんにもいきました笑顔

 そこで一目ぼれする物件が家・・・ドキドキ小

 今すんでいるところよりもちょっと・・・やや、かなり田舎的に離れるんですが

 車で通勤30分くらいのとこ。こんでると40〜50くらいみるのかなぁ・・でも

 一戸建て家で田舎地区な分土地がひろい←ここポイント

 そしてリーズナブルハート矢 もちろん中古  中古でいいのよ。十分ね。

 だって神奈川の家注文建築してこだわったけど売りに出したら想像より低くて悲しい

 箱にはお値段つかないんだって。外構こだわっても印象いい程度なんだって。
 なんだそれ。けっこう内装にもお金使ったんだよって気持ちの分ショックおおきかった


 10〜15年前くらいに開発分譲してるとこだし、住民年齢が同じ・・・

 ってことは子供の年齢が一緒なんです。

 当然の夫の驚きは置いといて即契約。思い切りよ。色々考えると後悔するから。

 そういえば、前の家のときも土地見て即決したなぁ。

 じっくり考えたい旦那にはまたかびっくりと思われたようだけど

 いいもん。だってそれが、わたし だからまる

Posted by ぱんちゃん at 08:57 | いえ | この記事のURL
2010年10月24日
マンションギャラリーにいきました

 今日はあいにくの雲空・・・

 でも、近所にマンションギャラリーができたので家族で

 今後の参考に見に行こうと決めました笑顔

 マンションより戸建の私ですが、マンションは部屋のレイアウトがいい。

 最近のマンションはコンシェルジュなるものが常駐とか・・・

 必要?・・・管理費考えると一歩でないなぁ・・・悲しい

 

 前に大規模なマンション見に行ったら、敷地内でけっこう歩く・歩く走る

 駐車場あっち・ポストあっち・駐輪場あっち・ゴミ捨て場あっち・・で

 ものぐさな私は完全NGダメ マンションの常識なのかわからないけど

 駐輪場代自転車までとられるのに疑問・・・

 戸建検討中だけど、何か発見できるかいってみよう です。

 そのあとは上の子の矯正チェックにいってきます。

 どうか天気持ちますように。

Posted by ぱんちゃん at 08:41 | いえ | この記事のURL
  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。