アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぱんちゃん
子供との生活の中で自分らしさを追い求めているぱんちゃんの日記です。
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月09日
残業代つけてよぉ〜
 パートになって、きっちりと時間オーバー分は請求つけてたのに

 科長さんが(昔で言う婦長さん)


 業務以外は残業つけれない

 だって困った

 今回は、ミーティングのような話し合いなんだけど、

 仕事上発生したものじゃないですか?

 って食い下がったけど、

 会議とか、研修じゃつけれないとかいう怒

 そもそも、仕事してて残業になってんのになんで上司のはんこがいるの?

 ムカッ怒りてきたから

 では、今後、時間外のそういった賃金が支払われないものは不参加でいいんですね?

 って反論したの。

 それで、あなたの評価がされるわよ

 だってさ。

 別にいいも〜ん。パートだし、ボーナスないし、人事考課もないし、

 年間評価さがっても、今の職場に正職員復帰する気もないしまる

 ちょっとした融通もきかしてくれない冷たい職場なんか恩も義理もないし。

 育児休暇とったから、社会人の常識で退職せずにパートになっただけだから、

 適当な時期見て退職するもんねウインク


 そもそも、お金もでないのに18時からの勉強会なんか家庭もち、まして

 子供もちでやる気いっぱいで参加する人なんか限られてるっていうのびっくり


 仕事に関連した業務で拘束したいならお金はらえ〜っ

 あ〜、すっきり(笑)


   参加中です お帰り前にぽちっとキラキラ
          ぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ

Posted by ぱんちゃん at 02:00 | 仕事 | この記事のURL
2011年09月05日
ちょっと愚痴っていいですか?

 今日はちょっと愚痴っちゃいます。



 6月10日から育休あけてお仕事復帰したの。病院だから夜勤は・・・ 覚悟してたよ。

 でも、復帰前の確認のときにさ、外来から病棟移動が決まって

 「フルで夜勤は入れません」

 って言ったのに(育休前はつき1回の当直で、しかも無理なら日直でOKだったの。)

 「婦長さんと相談してくれればいいから」

 っていったくせに怒

 「最低回数こなさないと正職員じゃない」

 だって。

 結局やり取りしたけど無駄で現在パート・・・。

 なんかさぁ〜〜って気分なんだよ怒り

 1年目の子はゆっくりでいまだ夜勤なしでも正職員・・・

 能力なくて夜勤シフト入れれない子正職員・・・

 融通きかないなぁってね。

 夜勤もね、ずっとじゃなくて家族が生活リズム慣れる数ヶ月だけで少ない回数でって

 やりませんなんていってないのにね・・・。

 パートで時間短縮してても、日勤者と同じ仕事内容。

 おまけにメンバーが仕事できない子とか1年目の子とかいると

 ありえない負担の仕事量になるんだよ

 完全に割りに合わないからゆっくり転職先探すことに決めたの。

 もちろん、職場の人には内緒だけど


 あ、おまけに配属部署によっては最低回数夜勤こなしてない人もいるんだよ。

 ほんっと、やってらんな〜い



 今日は見苦しく愚痴ってごめんなさいすいません



  参加中です↓
     人気ブログランキングへ     励みになるのでぽちっとしてくださいませ
           人気ブログランキングへ 

 

Posted by ぱんちゃん at 22:03 | 仕事 | この記事のURL
2010年10月21日
給付金でました

 忘れていた、育児休業給付お金でました。

 嬉しいですねぇハート

 また、今日次回分の申請書を提出しに職場へ走る

 小雨だったけど、やや子には厳しいかもしれないけど、付き合ってもらいましたすいません

 育児休業給付って何がまたいいかって、復職して一定期間すぎたら

 差し引いてたぶんがもらえるのがご褒美的で素敵ドキドキ小

 でも、元は自分達で収めた納税分なんだけどね・・・。

 先生が出産祝いってくれました〓

 microSD付のボールペン

 でも、これって、プロパーさんにもらったやつじゃん!

 という心の声はおいといて

 重宝できるので感謝の意を表していただきました。

Posted by ぱんちゃん at 10:35 | 仕事 | この記事のURL
2010年10月06日
臨時収入です$

 職場にまたいきました笑い

 今回は高額医療費の返還のためですお金

 なんと17枚の諭吉様がお戻りになられましたOK

 なんかこの忘れてた時にってすっごくうれしいですドキドキ小

 臨時収入もあったし子供達でもキッザニアに連れて行ってあげようかと・・。

 旦那に言わせると むだづかい っていうけど

 いいんだもんキラキラだって腹切り出産でつらい思いしたご褒美だもん音量

 上の子だってがまんしてるし・・・まる ねぇハート

Posted by ぱんちゃん at 11:07 | 仕事 | この記事のURL
2010年09月15日
職場にいってきました
 今日は必要書類があったので久しぶりに職場に行ってきました笑い

 看護婦仲間は忙しそうに働いていました汗
 
 働き出すと時間がなくなるんですよね。でも、充実感はすごくあるし。

 復帰時期は悩みどころだ悲しい
 
 復帰前に温泉も行きたいし子供ともふれあっていたいドキドキ大
 
 上の子は「ママ、また仕事するの?」ときた。

 自分の中ではそんなに仕事するにあたって不自由させたおぼえはないんだけど悲しい

 どっちかというと働いているほうが優しいママ的に思えるんだけど落ち込みはてな

Posted by ぱんちゃん at 17:51 | 仕事 | この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。