アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月13日

自給自足出来る農家はいいよなー!農業が出来る方法はあるの?

農家はいいなーと思う事は

自給自足でからだよい食材が食べられる

です。


本当に、
一般の消費者は
からだによい食材を
食べたくても
なかなか手に入りませんね。


農家さんは
野良仕事がきつい
お金がない
と苦言されています。


でも、
歳を取りすぎて動けなくなった

大きな災害にみまわれ補助金が支給されても
再開が叶わないなどの

よほどの事がない限り
農業を続けられていますね。


ちょっと、
農家さんの生活を覗いてみると
以外にも
いい事があるかもしれないですよ。

気になりません?
農業を始めてみませんか。

農業を始める方法は

貸し農園の利用
農業法人に就職
地方創生事業に応募 

の方法があります。


貸し農園は、
近年都会周辺で盛んになっています。
全国70農園展開中!【シェア畑】

みんなで育てて、みんなで食べる【シェア畑】

見学は無料ですから
近場の貸し農園を訪ねてみたら如何でしょう。





田舎も借地農が進んでいます。
田畑を1枚、2枚と大きく借りて
本格的な農業を営まわれる農家も多いです。


地方創生事業では
移住者を応募しています。



こちらでは
農業従事についても相談してみましょう。

農業法人は、
ハローワークなど求人サイトをご覧ください。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9555061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
a8korokoroさんの画像
a8korokoro
健康って、普段から気をつけていても年齢を重ねると次第に気になることが起きてきますね。でも、元気が一番。だから、毎日の暮しの中で健康を気遣いながら、元気はつらつと笑顔で暮らしたいです。そんな思いから健康、美容、ダイエットを主にあつめてみましたので、ぜひご覧になり、健康などに役立てて頂きたいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。