アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月04日

快適な睡眠してますか?

A6D60560-4EA5-4491-A16C-BE329D6E6C93.png

快適なお部屋ですね。


こんな素敵なお部屋がいいわ。
ほんと、リラックスできそうですね。


イタリアイタリア国旗
5つ星星2️の
アルピナホテルなんです。


行きてみたいな〜!

いつしか、是非
楽しいイタリアの旅をして下さいね。



☆ 毎日ぐっすり眠れていますか?

毎日ぐっすり眠れていますか?

2014年、厚生省は、
健康作りのための睡眠指針2014 を公開しました。

その中に


健康づくりのための睡眠指針 2014

~睡眠 12 箇条~

1.良い睡眠で、からだもこころも健康に。
2.適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。
3.良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。
4.睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。
5.年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。 
6.良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。
7.若年世代は夜更かし避けて、体内時計のリズムを保つ。
8.勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。
9.熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動で良い睡眠。
10.眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。
11.いつもと違う睡眠には、要注意。
12.眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談を。


とりまとめています。


どの条をみても納得ですが、
眠れていないな、

寝たという快感がないな

と思うんですね。


そんな声が聞こえてきます。


睡眠できないから
睡眠薬を利用していますよ。

眠れないまま朝を迎えていますわ。

など、眠れない辛さを我慢していませんか?


いやはや
横になると
脚、腰が痛くて
眠れないんです。

寝ても
からだのあちこちが凝って
朝起きつらいです。


こんな睡眠の悩みは
お部屋だけの話ではなさそうですね。



☆ 睡眠を妨げるのは何ですか?
次回は
ここからすすめましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9378745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
a8korokoroさんの画像
a8korokoro
健康って、普段から気をつけていても年齢を重ねると次第に気になることが起きてきますね。でも、元気が一番。だから、毎日の暮しの中で健康を気遣いながら、元気はつらつと笑顔で暮らしたいです。そんな思いから健康、美容、ダイエットを主にあつめてみましたので、ぜひご覧になり、健康などに役立てて頂きたいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。